<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

額裝

初めて自分で撮った写真を額に入れてみました。
f0049142_21421767.jpg

額の存在は侮れないとわかってましたが、自分で入れてみると・・・

愛着3倍増しです!

自前のギャラリーが欲しくなりました。
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-31 21:46 | 趣味 | Comments(0)

ノーコメントです。

f0049142_2137980.jpg

f0049142_21374369.jpg


      アリエナイ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-31 21:39 | その他 | Comments(0)

不二家は憧れでした。

もうかれこれ50年ほど前(と打ってエッ?!ホントか?と思い今の年齢から引き算をしたら合ってた・・・)横浜の伊勢佐木町という所に3年ほど住んでいたことがありました。そこに不二家の大きなお店があり、もう毎日のように店頭で作られているイチゴのショートケーキを飽きもせずに眺めていた事を忘れません。
f0049142_21185391.jpg

フワフワのスポンジに真っ白なクリームと真っ赤なイチゴ。他にもペコちゃんのミルキーにパラソルの形をしたチョコレートや、可愛い女の子の絵が描かれたフランスキャラメルにチョコとバニラとストロベリーの3色アイスクリーム・・・。どれもおいしかったなあ。

ああ! そしてレストラン!! 
ホットケーキにパフェ。ビフテキを初めて食べさせてもらったのも不二家でした。

今思えば、僕にとって不二家は今の子供達のディズニーランドみたいなもの。毎週日曜日の夜に放映されていた不二家提供のポパイ。あの時のCMは本当に夢の世界のようだった。

今回の不祥事は決して許される事ではないけれど、真摯に反省をして是非復活をして欲しい。

明日は不二家でホットケーキかな。
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-31 21:36 | 思いで | Comments(0)

今朝、輪島で地震がありました。

2週間ほど前に書いたマリオに似た彼のお家件お店が今朝の震度6強の地震に見舞われた。こちらでは「おっ!ちょっと揺れるな」(震度3だった)と思った地震が彼の所では大変な事に
なってるとTVのニュースで知り、安否を尋ねるメールを送ったら、程なくして家族全員無事の返信を受け取って安心した。

ライフラインは確保されてるようだが、それでもお店もお家も大変な状態らしい。何かお手伝いをと思うのだが・・・

地震をなど天災は本当に恐ろしい。かの寺田寅彦が言ったように「天災は忘れた頃にやってくる」から、常日頃から心も含めて準備をしておかなくてはいけないと思いながら、その実まだ何もしていない。

早速やろう。

今回の地震で被災された方々の早い回復をお祈りいたします。
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-25 16:45 | その他 | Comments(1)

S-GTのつづき

撮った写真をザッと見たら10年前と何にも変わってない。
この間全く成長してない。変わったのはカメラとマシン。
とってもシャープになったので今迄だったらセーフだったカットが
軒並みアウト。微細なブレ迄バレちゃう。シャドウもつぶれず出てきちゃう
からごまかせない。
僕には銀塩が向いてるのかな。

こんなにギンギラギンでいいの? 周りの車に迷惑では・・・
f0049142_2132282.jpg

f0049142_2144059.jpg
f0049142_2145129.jpg


今回、Zの勇姿を撮りに行ったのですが、終わってみればOKカットは他車ばかり。成績に関係してるのか?
f0049142_2174338.jpg


今回のレースで最後の最後にどんでん返しがありました。このカットが撮れたのはアマチュアだけだと思います。
f0049142_2192522.jpg


それにしても今回は天気が良かったけど、風が強くて寒かった。
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-23 21:11 | レース | Comments(0)

GT開幕戦に行きました!

2年振りの鈴鹿です。一昨年の2&4以来。
ご無沙汰している間に随分と様変わりしていて、ちょっとした浦島太郎気分を味わいました。

で、行った所はいつものスプーン。もう何年もここばかり。遠いんだけど、天気のいい日は逆光になるからシルエットで撮れるし、遠くてもスピードが出てるから背景は流れるし、何よりも鈴鹿では低い位置で撮れる方だから。

でも、何年も同じ場所で撮ってるからもう随分前からネタ切れで・・・。
f0049142_20572348.jpg

今回は24-105/4.0の望遠側で撮りました。
NDフィルターを忘れたので、スローが1/40しか切れませんでした。ここらあたりがサボってたつけかな。

5Dはスクリーンはまずまず見やすいけど、シャッターのタイムラグが・・・。何枚か撮ったバックファイアーが1枚しか撮れてなかった。それも終わりがけのショボイのしか。D2Xだったら100発100中なのに。(「もうろくしたのでは」と言う意見は受け付けません!)
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-19 21:11 | レース | Comments(7)

ン? マリオ??

f0049142_1864815.jpg

二十数年振りに会いました。会った瞬間「わっ!マリオだ!!」と言ってしまいました。
彼は僕がマスターをしていた時に片腕として頑張ってくれたスタッフで、今は彼が輪島でマスターをしています。
今日は彼の御父様がこちらのデパートで輪島塗の個展を開かれていらっしゃるので、それに合わせて来名したついでに久しぶりの邂逅となりました。

お互い「変わってないですね」と言いつつも、顔にしわも増え、髪に白いのも混じり、時の経過を実感させられました。

それにしてもマリオに似てるなあ。

今度、こちらから遊びに行くね!
[PR]
by hiroki147 | 2007-03-11 18:20 | 思いで | Comments(0)

すっかりご無沙汰で・・・

写真がないとどうもブログが書けなくて、随分と間が空いてしまいました。
だからと言って写真もネタもある訳ではないのですが・・・

今日街を走っていたら助手席の姫がこんな不可解なものを見つけてくれました。
どうして塀と同じ高さにしなかったんだろ。
f0049142_17583294.jpg


いつもこんな所で写真を撮ってます。
モデルになってくれる姫にも行き交う人や車にも迷惑をかけているのは重々わかっているのですが・・・。皆さん、ごめんなさい。
f0049142_1825420.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2007-03-11 18:03 | 写真 | Comments(0)