<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もぐもぐ・・・

f0049142_21254065.jpg

またいただいてしまいました。ここのハム・ソーセージが大好きなものだからつい甘えてしまいます。お取り寄せができないものですから、どうしても甘えなければならないわけで。

今回はお願いした物以外にブッといダンベルのような大腿骨が3本も入ってました。ちょっとこれが予想外で、箱を開けた瞬間に何故か”やられた!”と。

さて、こいつらをどうしてくれようか・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-30 21:36 | | Comments(2)

京都はスナップの宝庫です。

f0049142_1746373.jpg
f0049142_17461866.jpg
f0049142_17463214.jpg

いつも笑って生きて行きたいものです。

f0049142_17475385.jpg

斜に構えてちょっとカッコイイ。

f0049142_17493441.jpg

ここまで”ヘタ”と言われてしまうと・・・

f0049142_17503815.jpg

一粒金六百円也!!!

f0049142_17513346.jpg

「ここのホットケーキを食べに行きませんか?」とデートに誘いました。
最近は”本当のホットケーキ”を食べさせてくれるお店がなかなかありません。




で、おまけ・・・
f0049142_17543071.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2007-01-28 17:58 | 散歩 | Comments(0)

ピッタンコ・シリーズ

もの凄い所です、京都は!
f0049142_17365025.jpg
f0049142_17371089.jpg
f0049142_17372434.jpg
f0049142_17373951.jpg
f0049142_17375456.jpg
f0049142_1738880.jpg
f0049142_17382538.jpg

撮っててこちらがドキドキしちゃいました。
たまにまぐれでここまで寄せられても毎日は無理。
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-28 17:43 | | Comments(0)

1日歩いただけで・・・

京都の方はソフト・クリームがお好き?
f0049142_14342632.jpg

f0049142_14345183.jpg
f0049142_14351558.jpg
f0049142_14353712.jpg
f0049142_14355314.jpg
f0049142_14361566.jpg
f0049142_14363659.jpg

四条河原町周辺を半日歩いただけでこんなに収穫がありました。
最後の写真は”筆”でした。
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-28 14:45 | | Comments(2)

S20型エンジンのルーツ

f0049142_20185190.jpg

f0049142_2021511.jpg

R380のエンジンを市販車用にデチューンしたものが名車GT-Rに載せられたS20。当時の本を読んだ記憶では完調なS20はあまりなかったようで。だからゼロヨンなんかのタイムもトヨタのツインカムとあまり変わらなかった。その頃僕はトヨタ車ファンだったけど、でもそんな記事を読むと寂しかったのを覚えてる。他社ファンをも魅了する力がS20には備わっていたんだな。

あまりR380に関係した話でなくてごめんなさい。

(それにしても写真がダメだな。このカメラ感度を上げると途端に腰砕けになる。)
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-23 20:42 | | Comments(0)

僕の好きなカツ丼がない

f0049142_20432299.jpg

最初”玉・鳥・肉・天”の4文字が縦に並んでるのが目に入りました。「?」と思って良く見たらドンブリだった。

カツ丼がないのは納まりが悪いから?
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-21 20:47 | | Comments(4)

納豆ダイエットの続き・・・

この7日にフジTV系列で放送された「あるある大辞典2」の納豆ダイエット。凄い反響でスーパーなどの店頭から納豆が消えてしまい、納豆メーカーが新聞紙上で「頑張って増産します」とまで広告を出す迄に。

なのに!!!

その番組を製作した関西TVが番組の内容を捏造したと告白した。納豆を食べ続けると体重は減ることは確からしいのだが、その事に対するTV局の実験データをどうやら捏造したようだ。世間の反響があまりに大きかったので担当がビックリしたのか? それにしても以前も他のTV局で大豆イソフラボンのことで遺憾ことがあったのに、他山の石としなかった。こんな事が続くと”狼が来た少年”になってしまい、TVはバラエティ専門メディアになりかねない。

オピニオン・リーダーたり得る立場の者はその責務をもっと厳しく自覚してもらいたい。

しかし、我々消費者ももっと賢くならねばいかんね。今回のようにある特定の商品だけが過剰に消費されるという事態はどう見ても異常。

嗚呼、僕も反省。
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-20 21:47 | ダイエット | Comments(0)

1年の計は元旦にあり

昨日からスポーツクラブに通い始めました。いろんなダイエットを試してみたのですが(現在も納豆は続行中ですが)結果が出ずに、その反動でしょうか逆に増えてしまうという何ともおぞましい現実にやっと重い腰を上げたという次第なのです。

それにしても平日の夕方にも拘らず会員の多い事。老若男女あらゆる世代がもくもくと機械と格闘する姿はこれが正しい姿なのかと思うと、何だか哀れさえ感じてしまいました。まだ大胸筋やら腹筋などを鍛えるマシーンは自分もちょっと使ってみたいなと思いましたが、ランニングやらウォーキング、自転車は何だかなあ。檻に入れられたねずみやリスのように見えてしまいました。くるくる回るあれですよ。

さて、三日坊主にならぬよう、またミイラ取りがミイラにならぬよう頑張ります。

まずはプールから・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-18 18:29 | スポーツ | Comments(0)

とっても楽しかった新年会

毎年恒例の新年会をしました。今回は総勢11名。場所は名古屋駅近くの居酒屋。古い銭湯を利用したお店。雰囲気は良さそうでしたが、店内があまりに暗くて写真は厳しかった・・・

 ここが入り口
f0049142_17292765.jpg

だんなさんにしんちゃん                      
f0049142_17301049.jpg

上田さんに松野さんに割り込んできた佐々木君
f0049142_17304046.jpg

またまた佐々木君にしんちゃん。楽しそうです。2人ともいい顔してる。
f0049142_1731270.jpg

誰? 居酒屋でこんなもの食べてるのは? でもちょっと美味しそう。
f0049142_17341349.jpg

野浦さんに大王様に。一人だけ赤い顔をしてる。ゴメンナサイ。
f0049142_17351456.jpg

奥の2人が気になるなあ。
f0049142_17374188.jpg



今回も大王様が幹事を努めてくれました。いつもご苦労様です。今回も大王様に感謝!

ああ、楽しかった!
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-14 17:44 | 写真 | Comments(7)

Z33・・・買ってしまいました。


f0049142_10352090.jpg


年の瀬も押し迫ったある穏やかな昼下がりに、巨大な物欲大魔王様が私の脳天に突然降臨遊ばされました。

「イタリアの道楽息子(アルファ147です)とそろそろ縁を切ったらどうじゃ。夫婦2人なら2人乗りでいいではないか。リタイアしたら乗ろうかなと思っていたではないか。(まだしてないけど)」

と、耳元で囁かれたのです。

道楽息子は本当に手を焼かせてくれました。でも巷間、馬鹿な子こそ可愛いとか申します通りいまだに愛おしくて、相変わらず気持ちのよいアルファ・サウンドを奏でててくれるので手放すのが惜しくてしばらく迷ってたのですが、マイナー前(この11日にマイナーチェンジしたのです)のZだったのですが試乗をしちゃったら・・・。

”Z”は免許を取る前からの憧れの車でした。S30という最初のZです。240ZGに432。これらを街で見かける度に、仲間とあれは本物かどうかと話が盛り上がったものでした。(GT−Rもそうでしたが、外観のパーツだけを後付けしたまがい物が多かったのです。)

しかし如何せん、2人乗りがネックで、2by2という4人乗りもあったのでしたが、後頭部が出っぱってるスタイルがどうにも嫌いで、そうこうしている内に30年が過ぎ、その間130・Z31・Z32と変化を重ね、Zにとって不遇の90年代を経て2002年に日産の救世主カルロス・ゴーンに依って復活したZ33は、見た瞬間にR32以来久しぶりに”欲しい!”と思った車でした。

復活した当初のエンジンはあまり評判のよいものではなかったのですが、今度のVQ35HRはちょっとよさそうです。あの名機RB26には及ばないでしょうが、ちょっと楽しみです。何たって純正でタコ足がついてるんです、ステンレスの等長のエキゾースト・マニフォールドが。ここに日産のやる気を感じました。

納車はもう少し先になりそうです。

しばらく行ってないGTだけど、今年は行こうかな・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-13 10:36 | | Comments(2)