<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アカルイ単焦点

f0049142_17334695.jpg

もっと”アカルイ”のが C社にはあるのですが、これが”高い・重い”で自分には手が出ません。写りはとても良いと言う評判ですが、個人的にはCZ社の方に惹かれます。 MFですけど・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-25 17:40 | 写真 | Comments(4)

新しいプリンター

思いも寄らぬ所から、思いも寄らぬものを頂きました。
f0049142_2103318.jpg

A3ノビまでプリントできるようです。
と、言われてもA3ノビなんて自分には縁のない世界でありまして、パソコンショップの店頭に並んでるA3ノビのでかさに、”これはプリント用紙である”と言う認識をわざわざ自分自身に入力しなければならないのです。

頂いていて何なのですが、本音を言わせてもらえば、”本来の品”を頂きたかったなと。C社初の顔料プリンターを。

ブツブツブツ・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-24 21:10 | 写真 | Comments(4)

最近のお気に入り

f0049142_18434770.jpg

”寺尾 聰 リ・クール・リフレクションズ”
出勤前のTVでこのアルバムの発売を知り、その日のうちに買いました。1981年発売のCDも持ってますが、”今の”寺尾聰を聞きたくなって。”まるでお経のようだ”と言われた歌い方ですが、その当時それがとてもクールに感じられて、大好きなアルバムの1枚でした。新しいアルバムも相変わらず俳優寺尾聰のセリフの言い回しのようにサラッと歌い上げていて、ドライブ中に聞くには丁度いい感じです。

"新しい携帯”
2年以上使ってきた携帯を買い替えました。何度も落下させてしまったのでもう傷だらけの上、電池の持ちも悪くなってきたので・・・って、本当は重くてゴロンとした形が負担になったのです。たった百数十グラムなのに重いとは人はわがままなものです。ほんの数年前迄は大きさも重さも三割増しだったろうに・・・。

”新しいムニャムニャ”
これはまだ内緒です。まだ手に入っていませんから。ムフフ。
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-21 18:46 | 趣味 | Comments(12)

街はマッ黄色!!

f0049142_17393815.jpg

数日来の雨も上がり、ちょっと街へ出てみたらもう銀杏の落ち葉が絨毯のようで、思わず声を上げてしまいました。

この時季、銀杏の落ち葉を見ると、遥大昔の学生時代を思い出します。大学構内の緩やかな坂道に沿って銀杏並木が続いていました。夕方、授業が終わっての帰り道、逆光に照らされた銀杏の落ち葉がとてもきれいだったなあと。
f0049142_17493061.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-12-10 17:49 | 写真 | Comments(0)

続いてビールネタ・・・

今日、いつものスーパーのお酒売り場の前を通りかかったら・・・
f0049142_20501140.jpg

限定ものに弱い上に、このパッケージ・デザインと来た日にゃ、もうゴロニャンと頰ずりをしてしまいそうで。

<明治の味><大正の味>
興味津々だけど、まだ飲んでません。何だかもったいなくて。

あの店、まだ沢山あったから、明日また買いに行こう!
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-05 21:01 | | Comments(6)

僕の大好きなもの

それはビール!
もう年がら年中ビールと言ってもいい。焼酎を飲む事もあるけれど、8:2くらいの割合でしょうか。
で、お好みのビールは第一位がエビス。もう三十年近く飲んでます。
f0049142_18161154.jpg

麦芽100%じゃなきゃビールじゃない!とは言いませんが、やっぱり腰の据わったやつがいい。
でも、ちょっと高いんだよね、他のに比べると。だからいつもとは行きません。
いい事・嬉しい事があった日。うまいつまみが手に入ったとき。
そして給料日・・・。

嗚呼、小市民。
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-04 18:23 | | Comments(2)

晩秋の候、皆様如何?

街はすっかり秋色に染まり、聞こえてくるのはクリスマスソングばかりです。

大人と子供の境目は”誕生日が嬉しい””お年玉をもらう側からとられる側”
”正月が来るのが鬱陶しいと思う”事だと思っていましたが、
さて、クリスマスはどうなのでしょう。

いい年になってもクリスマスはちょっとウキウキする仏教徒の自分は
一般的にはおかしな人間の部類に入ってしまうのでしょうね。
f0049142_20435484.jpg


チラッと見えてる我が147。
原因不明の”出血”により只今入院中です。ホント手を焼かされます。
次なるウエポンを考え始めてしまったことがいけないのか・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-12-03 20:49 | 散歩 | Comments(0)