<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと”夏”ですね。

今日どうやら梅雨明けの例の宣言があったようで、
「やっとか」と思いながらTVを見ていたら、何やら遠くの方で
ドーン・・・ドーン・・・と。
f0049142_21513465.jpg

          花火だ!

ベランダからこんな感じで見えました。

100mmのレンズなんでこんなちっちゃいです。
でも、肉眼では充分にきれいでした。

花火は近くで見ると耳は痛いし、首は疲れるし、人は多いしで、こんな感じで
我が家から見られるのが一番。
ホントはもうちょっと近いといいんだけど・・・

何はともあれ夏が来て良かった。
この夏、1回くらいは花火を近くに見に行こうっと。
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-30 21:58 | その他 | Comments(0)

写真展を今日も見てきました。

「1万人の写真展」
「第1回写真家ユニオン公募展」
と「第31回JPS展」

f0049142_20451775.jpg

f0049142_20453536.jpg

f0049142_2046347.jpg

ここは「写真家ユニオン公募展」が催されていたノリタケの森ギャラリー。


3つの作品展それぞれに感じた事は多々ありますが、共通して言える事は
きちんとプリントされたものは圧倒的に銀塩の勝ちということ。
フルサイズのデジカメの解像度は中判に匹敵するものがあると思うけど、
写真の深みに関して言えばまだまだだなと。特にモノクロは。
美しいモノクロプリントはカラープリントを超えてます。
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-29 21:07 | 美術館 | Comments(0)

まだかなあ、でも今日も暑かった。

ちょっと今年は”梅雨明け”が遅れているようです。

f0049142_2082553.jpg


なので,せめてもと思い”風鈴の音”で・・・
聞こえないですね。スミマセン。心で感じてください。

それにしても思うこと。

”梅雨入り宣言は早いのに明けるのは遅い”

今年など顕著に、気象台が「梅雨に入りましたよー」とのたまった途端に
”中休み”。それも長ーい中休み.
昨日も今日も”夏”なのにまだ宣言はなし。明日からちょっと天気が崩れるから
宣言はなしなんだそう。だったら、梅雨に入った途端の・・・はどうなの?

もう「梅雨に入りました」「明けました」はやめたらどうなんだろ。
誰が最初に言い出したんだ?
夏だけ”今日から夏です”っておかしいだろ。じゃ、春も秋も冬も・・・

少し感情的になりました。子供の頃から雨が嫌いなんです。だから梅雨も。

そう言えば、どうして12時にお昼御飯なんだ?
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-27 20:30 | その他 | Comments(0)

久しぶりだからまだまだ歩きます。

僕の生まれた町に来ました。
SNAPというとついこの町に足が向いてしまう。
郷愁なのでしょうか。

f0049142_17192479.jpg

このポイントに来ると必ず写真を撮るけれど、
一度も”もの”にしたことがないです。
粘りが足らないのでしょうか。

f0049142_17232531.jpg

おお! 氷柱!! 子供の頃を思い出します。
その頃はただの氷の柱だったけど、今は・・・
作るのは大変そうです。

f0049142_17255133.jpg

f0049142_17261965.jpg

この方も大変だったかな。

f0049142_17274686.jpg

地元では超有名な”トンカツ屋さん”です。
でも、ここが味噌カツの元祖ではないです。
(すっごいモアレだ)

f0049142_17302632.jpg

カフェかと思ったら美容院でした。
入らなくてよかったです。まだボケてないな。
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-22 17:34 | 写真 | Comments(0)

梅雨の中休みに・・・

カメラ片手にちょっとSANPO

f0049142_177432.jpg

やっと晴れましたね。

f0049142_177494.jpg

”塩まみれの砂糖”・・・。随分昔「走れ!コータロー」って歌ってたな。

f0049142_1782614.jpg
f0049142_179725.jpg

見た瞬間ギョッとしました。

f0049142_1792697.jpg

青空によく映えてます。

f0049142_17111128.jpg

f0049142_17113284.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-07-22 17:13 | 写真 | Comments(0)

F-1が・・・

来年から鈴鹿でF-1が見られなくなりそう。
moto-GPに続いてF-1も。
年初にそんな噂が立ったが、それを打ち消す話も鈴鹿側から
聞こえてきていたので、少し安心はしていたのですが。

この国からF-1の開催がなくなる訳ではないのですが、
自分にとって”F-1=SUZUKA”なので、寂しさを感じるなあ。

チケットを得る為に何十枚も往復はがきを書いた頃が懐かしいです。
1回も当たらなかったけど・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-18 20:30 | レース | Comments(2)

僕の夏休み おまけ

f0049142_22252478.jpg

f0049142_2226775.jpg
f0049142_22264120.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-07-14 22:27 | 写真 | Comments(0)

僕の夏休み2

f0049142_22114616.jpg

f0049142_2212419.jpg

f0049142_22123433.jpg

柄にもなく花を愛でたり

f0049142_22133132.jpg

例によってそばを食べたり
(とっても辺鄙な場所にありながら”白””黒”2種類しかない。この蕎麦を
食べるためだけにまた行くなんておバカなことはしないけど、近くに行ったら
また食べたいと思う。もう一つの好物の鰻には今回は縁がなかったです。)

f0049142_22165217.jpg

プールで疑似太陽光に当たったり

f0049142_2223327.jpg

そしていつものように写真を撮りました。
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-14 22:24 | 旅行 | Comments(0)

僕の夏休み

山梨県の八ヶ岳の方へちょっと出かけました。

f0049142_21373415.jpg

f0049142_21401589.jpg

f0049142_2141770.jpg


晴れたり、くもったり、雨が降ったり、雷が鳴ったり、
富士山が顔を出してくれたり

つづく・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-07-14 21:44 | 旅行 | Comments(0)

体重計を買いました

カメラ屋さんで体重計を買いました。ハハハ・・・
(ヨドバシもビックも”カメラ”をはずせ!!!)

以前から使ってたのは体脂肪を計れなかったので、
身長、性別やら年令を入力すればきちんと計ってくれるのを
やっと買いました。最近、ダイエット効果が見えてきたので。

そうしたら、ぬぁんと!!!
古いのと同時に計ったら600gも(!)増えているではありませんくゎあ!!!

どっちを信じたらいいのか。

どっちも信じられない。
信じたくない・・・

f0049142_21314938.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-07-09 21:32 | ダイエット | Comments(2)