<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OKINAWAその2

f0049142_18112152.jpg

シーサー1号

f0049142_181204.jpg

シーサー2号

f0049142_18123117.jpg

シーサー3号

f0049142_18131788.jpg

f0049142_18134668.jpg

バナナです。普通に路端になっているOKINAWA。ステキです。

f0049142_18153690.jpg

牛です。小さな島なのに普通にあちこちにいました。

f0049142_1820791.jpg

泊まったホテルの中の散歩道にありました。これだけでOKINAWAに来たなと。

f0049142_1821308.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-30 18:23 | 旅行 | Comments(2)

OKINAWAへ・・・

飛行機が大っ嫌いだから、手に汗握って、悲壮な顔をして(と思う)、
だけどOKINAWAに行ってしまった。
黄金週間をはずして、海にも入れるだろう頃を見計らって。
今回はあまり天候に恵まれなかったけど、OKINAWAはとてもいい所だった。
あんなきれいな空と海は見た事なく、「ウオッ!」と思わず声が出てしまった。
ああ、また行きたいと思う今日この頃。

              でも、飛行機が・・・

f0049142_18441190.jpg

僕が撮ってません。外を見るなんて・・・

f0049142_18442831.jpg

f0049142_18444321.jpg

f0049142_18445830.jpg

f0049142_1845131.jpg

遠くに豆粒のように見える(見える?)のは歩いてる人です。
こんな遠浅の海は見た事ない。

f0049142_18454381.jpg

有名な星の砂。有孔虫の抜け殻だとか。
[PR]
by hiroki147 | 2006-04-29 18:46 | 旅行 | Comments(5)

2つの写真展

”アルフレッド・スティーグリッツ”と”魅惑のスポーツ”

休日に写真展を見に出かける・・・
何だか満たされた気持ちになれたいい一日だった。。

”魅惑のスポーツ”の芳名帳にS澤君の名があった・・・

f0049142_1812461.jpg
f0049142_181309.jpg

[PR]
by HIROKI147 | 2006-04-23 18:14 | 写真 | Comments(0)

大発見?

凄い名前のお店を見つけてしまいました。
でもこれって楽屋受けかな?

f0049142_23141784.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-12 23:14 | Comments(3)

早速・・・

5Dを使ってみました。
7年振りのEOS。復活があるとは自分でも思わなかった。

その前に:
CANONはどうしてファインダーの手を抜いてしまったんだろ。
NewF-1のファインダーは今でも最高だったと思うのに。
NIKONの F4もよかったけど、同時期に両方使ってたからよくわかる。
NewF-1の方が優ってた。ピントをはずしたことがない。と、思う。
レースでも何度か使ったことがあるけれど、AFのカメラと歩留まりは
大差がなかった記憶がある。

で、5D。まだ2G72枚しか撮ってなく、門外漢としか言えない自分が
言える立場にないのはわかるが、1D系のサブ機にはなり得ないのではないか
と思う。
ファインダーもシャッターもPOOR。
カメラ本体の作りは価格がほぼ半分のD200に完全に負けてる。
初めに売価ありきだったんだろう。

でも、この大きさでフルサイズはこのカメラしかない。
CANONしかできない。
広いダイナミック・レンジと少ないノイズが欲しかったから僕は手に入れた。

            有り難い・・・

f0049142_21184451.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-08 21:22 | 写真 | Comments(4)

隠れた桜の名所です

名古屋で生まれて、横浜で3年間過ごして、小学校2年生の春に
また名古屋に戻り、その時に見てあまりに素晴らしい桜並木に
感動した公園です。今でもその時の気持ちは忘れられません。

20年以上この公園のすぐ近くで生活した。
今では埋め立てられたグラウンドだが、僕が子供の頃は汚いため池だった。
春になればオタマジャクシや魚を捕り、夏は蝉を追いかけ野球をやり、
秋はブランコを漕ぎ、冬は鼻水を垂らしながら池の周りを走った。
年がら年中この公園に遊んでもらった思いで深き所。

40年前は子供ばかりが遊んでいた。
昔、水があった所を今はお年寄りがゲートボールを。ブランコや滑り台の
周りは親につれられた子供達が遊ぶ。

今の世の縮図が見えます。




f0049142_220567.jpg
f0049142_2211266.jpg
f0049142_2212893.jpg
f0049142_2214447.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-07 22:02 | 思いで | Comments(0)

ムフフ・・・

手に入れてしまいました、ついに・・・
ボディもレンズも価格COMのどの店よりも安かった。
で、電池を充電しました。
ストラップをつけました。
液晶画面に保護シールを貼りました。それだけ・・・
まだシャッターも切ってません。

7年振りのCANON。ちょっとだけ懐かしいな。
週末デビューか?

両方のカメラを使った経験から一言。
CANONはトップレンジと次のレンジとの差が大き過ぎる。
1系はファインダーの見え具合もシャッターのタッチも音もいいと思う。
だけど、いつの時代もその下は・・・
その点NIKONは差が少ないと思う。逆に下克上と言うか、
上を食っちゃうことがしばしばあると思う。


CANONは”1”と”L”に限る?
f0049142_2155812.jpg
f0049142_2161361.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-06 21:07 | 写真 | Comments(5)

僕はMr.5? それともコウモリ?

EOS"5"で観音教に入信し、F"5"で日光党に入党。
で、"5"Dで観音教に復帰?

嗚呼、煩悶。

D"5"Xで再度日光党ってか?

EOSで使いたいレンズがあるんだけど、これが手に入らない。
だから辛うじて日光党党員です、まだ。
[PR]
by hiroki147 | 2006-04-04 21:51 | 写真 | Comments(2)

近くの公園へ

好天に誘われて、向かい側の山にある公園へランチを
持って遊びに行きました。

今年は桜は平年より開花が早かったようだけど、花が全般に
遅れているようで、梅もまだ満開になってないのがありました。
その桜もこのところの寒の戻りで、その後は足踏み状態。
それでも待ちきれない人達が、咲き始めの桜の木の下でシートを
広げていました。

それにしても、公共の場所での大音量のカラオケは許されていいのでしょうか。
団塊の世代の方達は本当にお元気。






f0049142_18353748.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-01 18:35 | 写真 | Comments(0)