カテゴリ:お気に入り( 18 )

大須バンザイ!!2




       今日はまとまりなしの適当羅列(“今日は”じゃなくていつもか?)


f0049142_19411667.jpg

       このお店はかつて女性専用店であったなあ。今じゃおっさんが大挙して(笑)


       こんな凄いものも売っているんです、大須って(驚)
f0049142_1943785.jpg
 
       ロバートじゃありません(爆)


       道にもポンって無造作に(笑)
f0049142_19441830.jpg

       この左側に八百屋さんがあるんです。だから誰も持って行かない(^-^)


       そして哀愁のたい焼き(笑)
f0049142_19454032.jpg

       ええ、もちろんこの後一匹いただきましたよ。


       へんてこりんなものばかりお見せしたので、最後はこちらを・・・(^-^)
f0049142_19472396.jpg



       今日は寒かったです。風も強くって。
       皆さん風邪など引かないで下さいね。(って、このモデルさんが言っておりました・・・かな)
[PR]
by hiroki147 | 2015-12-04 19:49 | お気に入り | Comments(6)

大須バンザイ!!



       年に何回行くんだろ、ここ大須に。
       いくら生まれた所だからって、月一は行き過ぎだろ(^-^;

       でも、カメラを持って歩くと何か拾えるんですよねえ。だからやめられない(笑)

       この日も食べ物関係でまとめてみると・・・

f0049142_1652523.jpg

       たこ焼きは以前の勢いは失っているかの印象は受けるのですが、ここは元気そうです。


f0049142_16533951.jpg

       このステーキハウスはお昼はいっつも並んでいます。安いんだそうですねえ。
       一度食べたいともう何年も思っているのですが、行列が凄くってすぐに意欲が萎えます(^-^; 


       大須でもう一ヶ所食べてみたいけど、まだ果たせていないのがここです。
f0049142_1656580.jpg

       コレ鶏の丸焼きなんです。一体何羽焼いているんでしょ。全部売れるのかなあと、余計な心配をしてしまいます。
       ここはブラジル料理屋さんです。お店の周りはあまり馴染みのない香りがするのですが、このクルクル回るロースターが気になってしまって。
       いつかはここで、この丸焼きをビール(ブラジルの?)で堪能するぞ!
       このお店といつものたい焼き屋さんが大須で一番写真を撮っていると思います。
       写真を撮らせてもらうばかりじゃいけませんね。絶対行きますね、いつか(^-^)       


       
       ちょっと長くなりそうなので、一旦休憩です(^-^;





     




       
[PR]
by hiroki147 | 2015-12-03 18:55 | お気に入り | Comments(4)

国産に限る!




f0049142_20233781.jpg

       特段の愛国主義者ではありませんが、純粋に“良いもの”という基準で評価したらいいのかなと思います。

       とは言っても、金額の桁数によって評価の基準が変わりますが(貧乏人ですので)、10本入りで600円なら我慢できます(笑)

       某国産の線香花火は、これからという時にポタンと落ちちゃうので何とも・・・(^-^;

       何でもかんでもおなかに詰め込んで、とにかく満腹になれば良いと言う年でもありませんから。
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-12 20:32 | お気に入り | Comments(4)

プハーッ!!♫


        
         休みの日は日の高い内から呑まなきゃ、休みの気分がでんわなも(笑)
f0049142_136189.jpg

         天気予報では今日は雨後曇りだったはず。

         よって今日は何処へも出かけず、昼間っから↑のつもりでした。

         ま、天気予報が外れてくれたおかげで気持ち良くいただけました(^-^) 





         
[PR]
by hiroki147 | 2015-05-24 13:12 | お気に入り | Comments(2)

一丁上り!




       大好物であります。

       それはたい焼き。しかも天然物の一丁(本)焼き。
f0049142_19473896.jpg


       わざわざお店を探して、行ってきました。
f0049142_19475470.jpg
 

       ちょっと小振りでしたが(自分の中の尺度なので、世間的な評価でありません)、味は抜群でした。
       皮はふちがカリッとしていて、内側に進むに連れモチッとしてきて、また、中身のアンコが絶妙な甘さで。
       これで一匹百円とは、そのお値打ちさに涙が出そうであります。これを食べる為だけに、高速道路で行く価値がある・・・かな?(^-^;

       でも、このお店の周りはレトロで雰囲気の良い建物もいくつかあるので、それらとセットで出かけるのもありですよ!

       GW中は何処へ行っても混みますから、近場で楽しむ事にしているんです。近々また行こうかな。

f0049142_1958615.jpg

       浜に上がったのを全部買われた方に了解を得て、撮らせてもらいました(*^o^*)





 
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-28 20:01 | お気に入り | Comments(8)

全国のたい焼き好きのおとーさん!(^-^)




       まあ、寒さもたけなわなこの頃(^-^; 皆さんお元気にお過ごしの事と思います。

       そんな寒い日には暖かい物が一番ですな。

       この季節になると、もうたまらなく食べたくなるものがありまして、それが表題に書きました・・・
f0049142_15252034.jpg

       たい焼きですな(^-^)

       お正月に行った時はまあ凄い行列でして、後ろ髪を引かれる思いで断念し、捲土重来を期した訳であります(大げさ)

       焼き立ては食べて良し。カイロ替わりになるので持っても良し。内から外から温まるので、寒い日にはもう一石二鳥の味わいであります。 

       実際にコレを食べた日は数日前でしたので、この記事を書いている内に、嗚呼また食べたくなってしまった(笑) 

       このお店と同じ地域に、養殖物を凄い変化球で出すお店があるのですが、僕はやはり天然物で、ど真ん中直球が好きですね♬




       
[PR]
by hiroki147 | 2015-02-01 15:39 | お気に入り | Comments(6)

小さな恋人?(^-^)




       年の差55歳で、遊園地デートを楽しんできました。

       かつては休日ともなれば、子供達で溢れていたデパートの屋上。今は遊びたい放題です。
f0049142_13203720.jpg
 
       今時の子供は、これくらいのレベルでは満足しないのでしょうか?
       でもこの子はここが大好き!
f0049142_13224136.jpg

       10円で遊べないのは、ちょっと財布には堪えますが。

       おなかが空いたらこんなものもあります。
f0049142_13252644.jpg
 
      
       乗り物に飽きたら、鬼ごっこ&かくれんぼ。
       いくら大きな声を出して走り回っても怒られません。
      
       そして最後はジュース。
f0049142_13281830.jpg
 

       これがいつものデートコースであります(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2014-12-29 13:29 | お気に入り | Comments(10)

久しぶりの・・・




         岐阜の柳ケ瀬であります(^-^)
         1年ぶりでしょうか?

         行ったこの日はお休みのお店が多く、少し寂しい感じもありましたが・・・
f0049142_16354995.jpg
f0049142_16365170.jpg

         新しいお店も展開されているようで、同慶の至りであります。

         生まれたのが大須商店街の中だったと言う事からでしょうか。商店街につい誘われてしまいます(^-^)
         天候の急変にも強いから助かってます。

f0049142_1647328.jpg
 
         今まで“写真は足し算派”でしたが、これからはちょっと引き算も勉強してみようかなと(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2014-06-14 16:48 | お気に入り | Comments(10)

審美眼




        今日の新聞に開高健の言葉として、“感動のきっかけは最初の一瞥にある”と書かれていた。
        自分の“一瞥”に自信を持つには、相当な審美眼を鍛えなくてはいけないのは想像に難くない。
        翻って、一瞥をもらうには相当な作品力が必要なのも当然。

        この程度では無理か?(^-^;
f0049142_20374839.jpg

    
         
[PR]
by hiroki147 | 2014-02-19 20:38 | お気に入り | Comments(9)

我が生誕の地、大須編(何度目かなあ^-^)の続き




            夏に行ってますから久し振りではないのですが、大須は若い人と外国人が多くて、元気だなあと改めて感じました。
            活気がありました。
f0049142_20201431.jpg


            そして不思議な事も・・・


            まずこれ。
f0049142_20135735.jpg

            この入り口はもう、秘密基地の入り口か躙り口(にじりぐち。茶室への入り口ですな)か!てな所です(^-^;
            御覧の通り入場制限されてました。
            何のお店かはよくわかりませんでしたが、アクセサリーを売っているのかなあ(^-^;

            次に。
f0049142_20214090.jpg

            初めて見る名詞です(笑)
            コスプレとプリクラを足したものかなあと思って、勇気を持って入店してみたら・・・
            正解でした!(^-^)

            それにしても店内の大音量と、ゲームに打ち込む若者達の熱気にやられました(^-^;     
            あの環境の中で遊んだら、その内難聴になりはしないかと余計な心配をしてしまいます。 

            そして・・・
f0049142_20261720.jpg

            この夏、地元のマスコミに何度も取り上げられていたかき氷屋さん。今日が最終日だったようです。
            ¥39とは洒落が効いてます♪
            一度くらい食べてみたかったなあ(^-^;

            しかし、おっさんにはやはり大須と言えばこれでしょうねえ。
f0049142_20285635.jpg

            ここも一度くらい入ってみたいです♪














 

            
[PR]
by hiroki147 | 2013-10-28 20:29 | お気に入り | Comments(8)