カテゴリ:季節( 224 )

     今年も♪




           有難い事に今年もいただきました(*^o^*)


f0049142_17144995.jpg



           春らしい色合いもお気に入りです。
           早速一粒いただきましたが、口の中にまず抹茶の香りが広がって、次にほんのりチョコ味。  
           続いて落花生がパーン!とはじけて・・・

           全部大好きです♫


               来年もお願いしま〜す!(^-^)



  

                      
                       (抹茶ってえとこが僕らしい? 笑)
[PR]
by hiroki147 | 2011-02-14 17:19 | 季節 | Comments(8)

     雪の明治村




       前夜の天気予報で雪が降るような事は言っていたのですが、空を見ても何だか青空で、ネットでも
       日中はお日さまマークになっている明治村。夜来の雪が残っているかもと淡い期待を抱いて
       向かいました。

       一度、雪の明治村で写真を撮りたかったのです。


       着いたら一応雪は降り始めたのですが、程なくして青空が出てくる始末。しかし、冷たさだけは
       予想以上で、手がかじかんでこりゃあ堪らんと早めのお昼と避難したら、空が見る見る雪雲になって来て・・・


f0049142_20513550.jpg


       こんなに降ってくれました(^-^)


      
       しかし!ちょっと降り過ぎな面も(苦笑)
f0049142_20523997.jpg



       レンズやカメラに雪が降り積もって四苦八苦でしたが、結構いい写真が撮れました(^-^)








 
[PR]
by hiroki147 | 2011-01-17 20:56 | 季節 | Comments(10)

      あけましておめでとうございます!

f0049142_544271.jpg





         年頭に今年こそは!と思う事多々ありますが、まあ、殆ど完遂したことなく、
         あまり多くを望む事が宜しくない訳で、本年は只一つこれは必ずと思う事があります。

         それをこの年末に皆様にご報告出来るよう頑張る所存でございます。

   
         本年も何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 
    
[PR]
by hiroki147 | 2011-01-01 05:00 | 季節 | Comments(24)

銀杏の木

        季節感を表す植物は数々あります。
        早春の梅・春そのものの桜・初夏のあやめあるいはカキツバタ・梅雨時の紫陽花・
        盛夏のヒマワリに秋の楓・・・

        中でも自分にとっての一番の季節の植物は銀杏なんです。
f0049142_19311741.jpg


        その理由は定かではありません。
 
        まだ小学校に上がる前、親が仕事が忙しかった為に父親の実家に預けられてたことがあります。
        その地域の鎮守の神様の境内に大きな銀杏の木がありました。いつもその木の周りで遊んでいました。
        大きな木に護られているようで、安心できたのでしょうか。

      
        はたまた、苦労して入学した大学の、私鉄の駅からのアプローチに綺麗な銀杏並木がありました。
        力いっぱい勉強した事、友と酒を酌み交わしながら多いに語り合った事、部活でグランドを走り回った事など
        沢山の思い出がありますが、何故か一番に思い出すのはその銀杏並木のことなのです。
        
        


        今年も銀杏はとても鮮やかな色を僕の目に写し込んでくれて、そしてまた楽しかった子供の頃と青春の頃を
        思い出させてくれました。



       
         
[PR]
by hiroki147 | 2010-12-09 19:48 | 季節 | Comments(4)