カテゴリ:天気( 28 )

夕焼け・小焼け



        
        珍しく夕方出かけました。
        日が暮れかかり始めたらぐいっと一杯やりたくなる口なので、滅多に夜出る事はないのです(^-^;

        空を見たら何だかうっすら焼けそうな気配がしたので、ちょっと作品撮りなんかしちゃおうかなと。
f0049142_19233487.jpg


        その後、夕ご飯を食べて表に出たら、何てぇこった!!
f0049142_19253267.jpg


        晩ご飯なんか食べている場合じゃなかった。もう少し粘っていたら(T_T)

                          いつも粘りが足りません(とほほ) 







 
   
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-22 19:29 | 天気 | Comments(12)

ああ、真夏日・・・



       本日の名古屋の最高気温は35.2℃でありました。

       少しは涼しげなお写真をお届けしようかなと思い、過去写真を探ってみたのですが、
       どうも夏はあまり撮影していないようで、精々この程度・・・(^-^;

f0049142_21222525.png
   
       
       「どのへんが涼しいんじゃ!(怒)」というツッコミはご容赦願いたい。





    
[PR]
by hiroki147 | 2013-07-07 20:59 | 天気 | Comments(14)

雨降らないねえ




         今日から梅雨らしい天気になると昨日の天気予報は言ってましたが、昼間はお日さまが出てました(^-^;

         明日からは降ってくれるのでしょうか?

f0049142_20575774.jpg


         ところで今日、我が家では「最近カタツムリ見ないねえ」と言う話が出ました。

         雨の降らないこの時期は、カタツムリ君達はどこにいるのでしょうね。
[PR]
by hiroki147 | 2013-06-18 21:00 | 天気 | Comments(22)

哀れ、さくら。




          爆弾低気圧の接近で、僕の好きな花吹雪が今年は楽しめそうにないです。

          折角の週末。楽しみにしていたイベントもありましたのに・・・

          自然には勝てません。
          この低気圧が去った後は、あまり見たくない光景があちらこちらに広がっていることでしょう(^-^;

f0049142_1564493.jpg


          今年新しく見つけたポイント。しかし、まだ木が若いです。
          あと十年はかかるかなあ・・・

f0049142_158461.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2013-04-06 15:08 | 天気 | Comments(20)

残念!




       車で移動中、雨が今にも降り出しそうな空の色になってきたので雲の具合を見たら、
       あらあ!明るい部分と暗い部分がきれいに層になっているではありませんか。
       たまたま修理上がりのレンズを持っていたので、頭に浮かんだ撮影ポイントに速攻で向かったのですが・・・
f0049142_20534836.jpg

       御覧の通り、撮影ポイントに到着した時は、ミルフィーユのようだった雲が崩れてしまってました(^-^;

       まあ、“いい時もあれば”ですな(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2013-01-23 20:57 | 天気 | Comments(4)

あした天気になぁ〜れ!


f0049142_200312.png



           特に何かがある訳ではないのですが(^-^;


           雨は気持ちが何だか滅入りませんか?
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-16 20:01 | 天気 | Comments(19)

       明日は雪でしょうか?




        
f0049142_2111417.jpg



        今夜の天気予報によれば、今夜から明日にかけて当地方も雪模様になるかもと言ってました。

        このカットは丁度昨年の今頃の明治村です。朝の天気予報を見て、これは雪が来そうだなとあわてて行った時のものなんです。

        でも明日は仕事(;_;)

        何て言ってますが、本当は雪は大嫌い!!(笑)
[PR]
by hiroki147 | 2012-01-25 21:16 | 天気 | Comments(6)

梅雨はやっぱり苦手です




          若い頃は梅雨なんてなくなっちゃえばいいのに!と勝手な事を思っていましたが、
          長じる(単に加齢と言う意味です)と共に、そこまで過激な事は思わなくなりました。

f0049142_20122031.jpg

          丈山苑  

          しかし、こう暑いと毎晩寝苦しくていけません。
          雨ばかりではなく、防犯の意味も含んで窓が開けられないので、ついエアコンに頼ってしまいます。

          そうすると翌朝、体がだるい・・・



             わかっちゃいるけど、やめられません(苦笑)


  
          気付けば、梅雨ばかりではなく、夏も苦手になってました。
          若い頃は年中夏でも可でしたのに・・・寂しい事です。

 

             つい、後ろ向きの寂しい事ばかり考えてしまいます。
             これではいけませんね。
             元気を出して行きましょう!



         



          
[PR]
by hiroki147 | 2010-07-09 20:21 | 天気 | Comments(6)