カテゴリ:天気( 28 )

雨降り






f0049142_161146.jpg


                           昨日は真夏のような天気でしたが、今日は正真正銘の梅雨空。
                           しおれていた紫陽花も元気なっていることでしょう!

                           反して我がパソコン。どうにも元気がなくていけません。

                           生来の怠け者なので、いつまで経ってもヨチヨチ歩きから抜け出せません(^-^;


. 
[PR]
by hiroki147 | 2016-06-19 16:08 | 天気 | Comments(6)

彼方




f0049142_19394299.jpg


        この空の向こうに未曾有な災害があるとは・・・

        被災された皆様の復興を願うばかりであります。
[PR]
by hiroki147 | 2015-09-11 19:41 | 天気 | Comments(0)

台風一過とは行きませんでした。


       発生から僅か数日で、もう殆ど一直線で我が愛知県を直撃していった台風18号。
       お昼には日本海に抜けて行ったそうですが、いやあ風は強かったですねえ。
       上陸直前の9時過ぎ頃には、何だか薄日も差してきて、正に嵐の前の静けさでしたねえ。
       あれ?台風はどうした?なんて、窓から南の空を見たらもう真っ暗で。
       程なくして猛烈な風がピューーーッと吹き出しました。

       台風を喜ぶのは子供達だけなんだろうな。

       添付の写真は台風とは全く関係のない鈴鹿でのカット。記録によると、1999年11月13日となっていました。
       フォーミュラー・ニッポンの予選の朝でしたねえ。夜来の雨が止み、朝日が差し込んできたので、喜々として撮ったのは覚えています。
f0049142_19321429.jpg

       この頃はF5使いでした。
       先日カメラ屋さんの店頭でD4Sを持ったら、まあ重いの何のって。今思えばこの頃は大変な力持ちでした(笑)

         (ひょっとしたらこのカットは再掲かもしれません ^-^;)









        
[PR]
by hiroki147 | 2015-09-09 19:32 | 天気 | Comments(0)

秋の長雨かあ・・・


      
      雨の日曜日。
      何処かへ行くという宛もない。
      何かをしようとつもりもない。
      退屈な日曜日。
      仕方がない、雨でも撮るか。

f0049142_1513174.jpg
  

       
[PR]
by hiroki147 | 2015-09-06 15:13 | 天気 | Comments(6)

夕焼け小焼け♫



   
        滅多に出かけない夜の散歩。

        昨日はちょっとだけ焼けてくれました。
f0049142_75831100.jpg

        デジタルは色温度で調整できるので、こんな絵には持って来いです!(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-06 08:00 | 天気 | Comments(2)

やっと晴れましたねえ。




      
f0049142_14235226.jpg


      久しぶりの青空になってくれたように思います。
      もう寒いのは勘弁して欲しいなあ。

      さて、これは真球でしょうか?(謎)
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-11 14:27 | 天気 | Comments(10)

何回目?




       「この冬最高の寒気が・・・」って、もう何回聞いた事だろう?

f0049142_459169.jpg
      

       元々冬は苦手だったのですが、年々寒さに弱くなってきました。

       夏はヒートアイランド。冬はコールドアイランド?

       これも我が世の春を謳歌し過ぎている人類への、地球の警鐘なんでしょうねえ。  
[PR]
by hiroki147 | 2015-02-10 06:03 | 天気 | Comments(4)

日曜日の朝♪


        本日の予想最高気温は何と!29℃!!
        確かに今朝はちょっと涼しいなと感じてます(^-^)
        ただ、名古屋の空はドヨ〜ンと曇っており、爽やかな朝とはなっておりませんが(笑)

        雨でもいいから蒸し暑いのは勘弁して欲しいです。

f0049142_8542359.jpg

                 モデルさんも天気が気になるのでしょうか?(爆)


                 せめて爽やかな笑顔をお届けしますね♬
f0049142_8561332.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2014-08-03 08:56 | 天気 | Comments(8)

どうなってんの?(^-^;




         今年の梅雨は入るのが遅くなり、長くなりそうと言っていたのはほんの2週間程前の事。
         なのに、今週には梅雨入りがあるかもと(^-^;

         やっちまったなあ!(笑)

         もう粛々と明日の天気予報だけおっしゃったら如何でしょ?

 
f0049142_19522878.jpg
 
         梅雨入りする前に急いでアップします(^-^;
[PR]
by hiroki147 | 2014-06-03 19:53 | 天気 | Comments(6)

天気予報が当たりました(^-^;




  
         外は雪が降ってます。写真はありませんが(笑)

         雪だからと言って外に飛び出す若さもとうの昔に無くしましたので、暖房の効いた部屋でブログ書いてます(爆)

         そんな訳で雪の写真がありませんので、何か在庫からゴソゴソと探してきた物を貼り付けます。
         ええ、全く雪空には関係ありません。早くしないと春になって、季節外れになってしまいますから(^-^;
f0049142_1191185.jpg

         この大好きな土手に昨年末から河川改修工事が入っていまして、どんな具合になってしまうのか大変心配しております。
         田舎には“何も変わらない”良さがあってもいいんだけどねえ。
[PR]
by hiroki147 | 2014-02-08 11:12 | 天気 | Comments(4)