カテゴリ:天気( 33 )

秋天




f0049142_19263767.jpg

汗ばむくらいの良い天気でしたねえ。
明日は11月3日文化の日。晴れの特異日です。
週間予報では一昨日くらいまでは、あまり良い天気の予報ではなかったのですが、
統計の方が当たりのようであります(今のところは)

明日から三連休の人が多いと思います。
3週続けて週末は天気があまり良くなかったので、この三連休は何処も混み合いそうですね。

僕も土曜日はニコンのファンミーティングに、日曜日は歩行者天国に行こうかなと予定を立てております。

明日は・・・
明日は何もありません(笑)





.

[PR]
by hiroki147 | 2017-11-02 19:33 | 天気 | Comments(2)

寒い朝





f0049142_05543135.jpg
台風が寒気を呼び込んだのか、寒い朝を迎えました。
これから苦手な冬がやってくると思うと、気が重くなります。

明日から11月。
まだ晩秋であります。
今年の10月は長雨になってあまり秋を楽しめていませんから、
ゆっくりと逝く秋を楽しみたいと思います。

早い冬の訪れはどうかご勘弁の程を(^-^;





.

[PR]
by hiroki147 | 2017-10-31 06:02 | 天気 | Comments(2)

雨の週末





f0049142_14451173.jpg

雨の週末
出掛けるのもままならず
退屈な午後

JAZZでも聞きながら、早めのイッパイを飲ってしまおうか




.



[PR]
by hiroki147 | 2017-10-28 14:49 | 天気 | Comments(2)

また台風かよ。



         
例年ですと、この時期の台風はもっと南の方を通過して行ったはず。
名古屋では春と秋に栄という繁華街で日曜日に歩行者天国をやっています。
今年はまだ1度も歩いていないので、次の日曜日あたりが気温もよいかなと思い期待していたのですが・・・(^-^;

f0049142_19184573.jpg
この台風が行ったら秋が一気に深まりそうです。

桜の葉も散っちゃうのかな。

この写真の木は桜ではなさそうですね(^-^;


f0049142_19185294.jpg
楓の紅葉も好きですが、モデルさんが着ているような色の銀杏の黄葉も好きなんです。
今年は青空に黄色の葉が舞う瞬間に出会いたいですあ。 




.

[PR]
by hiroki147 | 2017-10-27 19:27 | 天気 | Comments(2)

どうなってんの〜



f0049142_19115989.jpg
                        連日の夏日。今日なんか29.9℃!(あと0.1℃で大台!)

                        このところ朝晩涼しくなったので、今年の秋は紅葉が楽しみだなあなんて思っていたら、この暑さですよ!
                        半袖の服なんてとっくに片付けてしまったので、着る物がない!!
                        扇風機もしまっちゃったから、仕方なくエアコンを(冷房あるじゃん)

                        週間予報によれば明日から暫く天気は雨模様のようです。それに合わせて気温も下がるようで、これじゃあ老体には厳しいなあ。


                           貼付の写真は本文内容には全く関係ありません。
                           ただ、使いたかっただけです(^-^;




. 





[PR]
by hiroki147 | 2017-10-11 19:20 | 天気 | Comments(2)

自転車並台風5号





f0049142_16052666.jpg
                          やっと(^-^;

                          これからしばらく暑い日が続きそうです。


                          皆さん、聞き飽きたでしょうが、熱中症にお気をつけ下さい。
                          本人が気づかぬ内になっちゃうようですからねえ。



 
                          



.

[PR]
by hiroki147 | 2017-08-09 16:16 | 天気 | Comments(2)

戻り梅雨なの?




f0049142_13364155.jpg
                            何だか毎日スッキリしない天気が続いている名古屋でありますが、もう蒸し暑くって身体には堪えています。

                            昨日なんか、我が家から数キロくらいしか離れていないエリアに時間当たり100ミリを超える豪雨がありまして、
                            なのに我が家の辺りは1ミリも雨は降っていませんでした。何だか空が真っ暗だなあとは思っていたのですが・・・




. 

[PR]
by hiroki147 | 2017-07-30 13:44 | 天気 | Comments(6)

ナンタルチア!




                   今日はいきなりの寒の戻りってやつで、晴れていると思ったら一転空が曇りだし雨粒が落ちてきて、
                   それが雪になり、そして一貫して北風が強く吹いて、もうてんやわんやな一日でしたね。

f0049142_19323697.jpg
                          明日もまだ寒いそうですよ。なかなか冬服がしまえません。

                          皆さん、どうぞご用心を。




.

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-07 19:35 | 天気 | Comments(4)

強風に参りました




                   風が強い一日でした。
                   お天道さまは顔を出していたのですが、何しろ北西の風が強くって、お日様と北風の話を思い出しました。

                   こう寒くっては、なかなか撮影に出ようと言う気にはなれませんねえ。だからどうしても冬は撮影をする回数が減ります。
                   新しい中古カメラ(?)を手に入れても持ち出すことがあまりできないので、欲求不満になりますね(^-^;

f0049142_19185411.jpg
                             今月もあと1週間です。3月は早めに暖かくなってくれるのを期待します。




.


[PR]
by hiroki147 | 2017-02-21 19:20 | 天気 | Comments(2)

今日は暖かな一日でした。




          
                        日中はコートも不要なくらい暖かい日和でしたね。
                        こんな日がまだ二三日は続くようです。
                        ただ、そんな陽気がそんなに続くわけがなく、今度の週末からまた冬らしい天気になるようです。

                        

f0049142_20002921.jpg
                                 この草は今頃どうなっているんだろ。
                                 寒さに負けず、春にはまた芽を出すのかな。

                                 今までそんな寒い季節を幾年も経てきているはずなのに、今またやって来た寒風に
                                 へこたれそうになっている自分が情けない。




.  

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-19 20:06 | 天気 | Comments(2)