カテゴリ:散歩( 153 )

大須散歩♪





                 やっと朝晩は幾分過ごしやすくなりましたが、日中はまだまだ残暑が厳しいです。

                 夏のお日様に負けないようにスタミナを付けるべく少々贅沢なランチを食べてきました。
f0049142_16453843.jpg
                          ビフテキですねえ♪
                          ビーフステーキと言うよりは、自分には”ビフテキ”の響きの方がグッと盛り上がるものがあります(^-^)
                          目の前で焼いてもらって¥1,600は大変お値打ちに感じます。お肉屋さん直営のお店だからこの価格で行けるんでしょうね。
                          月に1回位はこんな贅沢を楽しめたらいいなあ。

                          大須はこんな素敵なお店からほんの200メートル程の所には・・・
f0049142_16514823.jpg
                           ¥260で食べられるお好み焼き屋さんもあるんです。
                           ここはいつ行ってもお客さんでいっぱいです。
                           お好み焼きもビフテキに負けないくらい大好きなので、今度は空いている時間を見計らってここで食べようと思います。
                           
                           大須は和洋中は無論、トルコ料理やイタリア料理、ブラジルにベトナム、インド・ネパールともう実にインターナショナルなエリアであります。
         
                           コメダにメイドカフェ、天むすに矢場とんに味仙もあります(笑)


f0049142_17064163.jpg




.  
                 

[PR]
by hiroki147 | 2017-09-02 17:01 | 散歩 | Comments(3)

パラソル vs. アンブレラ




f0049142_16123905.jpg

           梅雨も明け、これからは日傘の出番ですよ(^-^)


           この頃は男性も日傘を使われている方をお見かけするようになりました。
           我らが若かりし頃は、むしろ日焼けを好んだものでしたが、変われば変わるものであります。

           先日は小学生の男の子が晴れの日に傘を差して歩いていました。
           おっ!と思ったのですが、あれはひょっとしたら朝差した雨傘を乾かしながら歩いていたのかな(笑)


. 

[PR]
by hiroki147 | 2017-07-22 16:22 | 散歩 | Comments(2)

東濃ぶらぶら♫ 




           昨日の余韻が冷めぬ前にと思って、せっせと撮った写真の一人反省会をしました(^-^;

           写欲が湧く所がそこかしこにあったので沢山撮ってしまいましたから反省会が長引き、その結果ここにアップする写真も増えてしまった訳でして、
           結局2部作になりました。

           今日と明日に分けます。
           明日も見に来て下さい! (と、自分でハードル上げて大丈夫か?)


           
           いきなり問題作(^-^;
f0049142_19401007.jpg
                            自分では画面上部は止まっていると思うのですが、下半分が激しくブレていますね。
                            一体どういうことなんでしょ?
                            一人反省会で一番問題になったカットでありまして、ここは一つ皆さんからお知恵を
                            拝借したくお願い致しますm(_ _)m



 
f0049142_19460269.jpg

f0049142_19465167.jpg


f0049142_19471314.jpg

                           この日の東濃地方は日差しはあるものの、風が少々冷たく、まあ冬らしい気候といえばそういうことでありまして、
                           それでも初めて訪れる地はいっぱいの好奇心でその寒さも吹き飛ばしてくれまして、実に沢山の枚数を撮ることができました。
  
                           ここから幾つかの作品を収穫できたらいいなあと思っております。


                                ではまた明日!






.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-12 19:53 | 散歩 | Comments(4)

常滑散歩





                       久しぶりに常滑に行ってきました。
                       大きなバスがいたり、あまり聞き慣れない方言と思しきアクセントの言葉があちこちで聞こえてきたりで、
                       常滑もメジャーになったなあと言うのが今回一番の感想です(^-^;


                       今まで何度も常滑の写真をここでアップしてきたので、今回はサラッと行きたいと思います。

f0049142_19255370.jpg
                         笑顔に見えませんかねえ。


f0049142_19265240.jpg
                         普段あまり撮らない写真をと意識しすぎた感がありまして、モデルさん以外のカットは少なめでした。


f0049142_19284764.jpg
                          そのモデルさんのカットも、やっぱり何度か撮ったことがあるようなものが多くって・・・ 
                          
                          常滑はもうネタ切れなのかなあ(^-^;








. 

[PR]
by hiroki147 | 2016-11-03 19:30 | 散歩 | Comments(6)

ぶらっと大須♫




             
                         そろそろかなあと思って出かけました。
 
                         秋の大須といえば、僕の中ではこれであります。
f0049142_08535555.jpg
                         やっぱり出てましたねえ、新栗の天津甘栗!(^-^)
                         他にもいろいろ撮ったのですが、何故か保存されていなかった。
                         X100Sの調子が悪かったようです。その後同じ症状は出ていないので、X100Sは甘栗が嫌いなのか? 


                         ま、せっかく来たのでちょっとブラブラ、パチパチ。

f0049142_08593953.jpg

f0049142_08595911.jpg

                         そろそろ影が長くなる季節になるから、これで街歩きが楽しくなりますねえ。
f0049142_09014178.jpg
                         今回はあまり撮れなかったなあ。どうしても視線が気になってしまって(^-^;

  
                         そんな中、とても懐かしいものを発見してしまいました。
                         これなんです。
f0049142_09032847.jpg
                          下段の物。
                          中学生は丸刈りでしたので、晴れて高校に進学し髪を伸ばし始めて最初に購入した整髪料がこれだったんです。
                          購入した瞬間に大人になった気分でした(笑)
                          まだ売っていたんですねえ。懐かしくて思わずパチリと(^-^)

                          これだから大須散歩はやめられません。 
                            

 
                      
                          
                         








 .

[PR]
by hiroki147 | 2016-10-23 09:11 | 散歩 | Comments(8)

宵の明治村2015へ



      この時季うっかりお日様の高い時間帯に行くと大変なことになりそうなので、山の端に
      お日様が隠れ遊ばされた頃に・・・

f0049142_922674.jpg
 
    
      明治村って西側に山を抱えているので、あまりきれいな夕焼けを撮れません。
      その山のせいで夏でも意外に早く薄暗くなって、建物絡みのカットはなかなか撮れません(^-^;

      でっ!久し振りの動き物。
f0049142_946409.jpg

      もうすっかり腕が鈍りました(トホホ)

      懲りもせずもう1枚。
f0049142_957407.jpg
 

      X-T1。以前に比べたら動体撮影はまずまずピントが来るようにはなりましたが、C&Nに比べたらまだまだであります。

      FUJI機ではおとなしく撮ります。









         
[PR]
by hiroki147 | 2015-08-05 09:53 | 散歩 | Comments(4)

早く目覚めた朝は・・・

 



        思いの外早く目が覚めてしまったので、そんな時は三文の徳を求めてブログでも書こうかな(^-^)

        昨日は時間が出来たので、カメラ1台だけ持っていつもの大須へブラリ散歩を楽しんできました。
        天気予報では降水確率70%でしたが、時々パラッと来る程度の雨でしたから傘を差さずに済みました。

        そんな大須は大須観音の境内で骨董市(毎月18日と28日だそうです)が開かれていました。
        そっち方面は全くの無知ですから店主さんとの会話もはずみませんので、ただ見て回るだけ。
        でも、何故か惹かれるんですよねえ。
f0049142_3332179.jpg

        骨董と言えば古道具のイメージがありますが、こんな感じの物もありました。

        ここは骨董関係の百均のようです。人気がありました。
f0049142_3444832.jpg


        こっちは千均(?)
f0049142_3452367.jpg


        ちょっとはわかる中古カメラはあるかなと思って見て歩いたのですが、今まで見た事のない
        名前のものが数台あっただけでした。ちょっと残念。少し安堵(笑)


        骨董は、世に見捨てられずに人の手を渡り歩いてしぶとく残る、或る意味強者です。








        
[PR]
by hiroki147 | 2015-06-19 05:21 | 散歩 | Comments(8)

この木何の木?

f0049142_14361771.jpg


        “ナンジャモンジャノキ”

        正式にはヒトツバタゴです。

         今まで遠目にしか見たことがなく、こんな間近に見られてちょっと興奮してしまいました。
         しかもこんな上から目線で(笑) 

         この時季の新緑と白い花の取り合わせは、目にとても優しくて良いですね。










 
[PR]
by hiroki147 | 2015-05-01 19:35 | 散歩 | Comments(4)

記憶の断片






f0049142_145245.jpg


        散歩をしていると、あるいは久しぶりの場所を訪ねてみると、「ああ、ここに以前は何があったのだろう」と
        思う事がままあります。

        最近とみにそう思う事が増えました。

        年を重ねるということは、当然ながら記憶してきたことが多くなってきます。新しい情報が入るという事は、
        押し出される記憶もそれに比例する・・・

        違いますな、多分。

        年々歳々老人力が逞しくついてきています。







 
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-25 14:14 | 散歩 | Comments(8)

好日散歩“お花見♬”




     やっと春らしい陽気になって参りました。
     そんな陽気に誘われて、毎年恒例になりつつあるお花見を楽しんできました。

f0049142_13454195.jpg


 
f0049142_13461551.jpg
     
     若干剪定もされているようでしたが、今年も相変わらず美しい佇まいを披露してくれていました。

     ほぼ満開と言って良いくらいの開き具合でした。この週末が丁度見頃でしょうね。








    
      
[PR]
by hiroki147 | 2015-03-27 19:40 | 散歩 | Comments(8)