カテゴリ:その他( 88 )

少々不思議な日本語




f0049142_19403080.jpg
                          今日インターネットを見ていて、ちょっと気になった熟語。

                                  ”完全新品”

                          新品に完全じゃない物があるんですかねえ。
                          新品は完全な物ばかりだと思っていました。 
                          新品の次に来るものは新品同様なのかなと思っていました。

                          ひょっとしたら、未開封な物と、開封はしたが商品そのものは新品なんだよと言う意味なのでしょうか?

                           ウーーン・・・

                          お分かりのこととは思いますが、添付した写真の物は当然中古であります。美品でしたが(^-^;






.

[PR]
by hiroki147 | 2017-08-11 19:48 | その他 | Comments(1)

モヤモヤ




f0049142_20093194.jpg
                           今日はスカッと晴れて、暖かく春本番近しを思わせる陽気でしたね。

                           このまま春が来てくれるとは、今までの経験からそうは思いませんが、なるべく穏やかに春が来て欲しいものです。

                              気分がスカッ!とすることはないものだろうか・・・






.

[PR]
by hiroki147 | 2017-03-05 20:20 | その他 | Comments(2)

この頃欲しい物




               それは赤いスニーカーなんですよねえ。
               一昨年買った黒のコンバース(オールスターのローカット)のかかとに穴が開きましてね。
               上部はやれた(漢字では”破れた”と書くらしい)感じもなく何とも勿体無いのだが、
               雨降りの日に履くと靴下が濡れるので仕方がなく買い替えという選択するわけですが、
               何だか”次は赤”というイメージが突然湧いてきましてね。

               還暦なんかとうに過ぎたのに・・・


               この方も赤がお好きなようです。
f0049142_20031001.jpg
                           鮮やかですねえ。見事にトリコロールされています。
               




.


[PR]
by hiroki147 | 2017-02-18 20:05 | その他 | Comments(5)

耳を澄ませば・・・




            諸般の事情で向かった京都。
            諸外国からのお客さんが多いとは聞いておりましたが、ここまで凄いとは思っておりませんでした。

f0049142_19121668.jpg
                         邦人かと思えば、聞こえてくる言葉がどうも外国語のようでして。
                         姿形では判断付き兼ねました(^-^;

f0049142_19141663.jpg

                          古都らしからぬ・・・
f0049142_19153124.jpg


                          でもって、外国の方かと思えば、聞き慣れた言葉だったりして(^-^;

                          毎年のように訪れている京都。今回は少々くたびれました。


f0049142_19211401.jpg


                                    明日もあります。                          











.

[PR]
by hiroki147 | 2016-12-01 19:22 | その他 | Comments(2)

なかなかスッキリしません



f0049142_15052757.jpg

                        またまた台風がやって来そうであります。
                        今年は1号の発生が記録的に遅かったので、嫌な予感がしていたのですが、
                        通るコースもいきなり東北地方に上陸したりして異常とも言える様子で、
                        ま、これも人間の視点での話でありまして、地球レベルでは何の問題もない
                        ことなのでしょうね。

                        夏からこっち、モデルさんの体調不良もあって全然撮影ができていません。
                        今月分の投稿から一部の雑誌では審査員の先生が変わったので、その事を
                        踏まえて傾向と対策をそろそろ考えねばならないのですが・・・ 

                        この頃益々銀塩返りの思いが募ってきて、少々困ったことになってきています。
                        
                        先月現像を依頼した赤外線フィルムもまだ上がってこないし、そのあたりも
                        台風のせいだけじゃない”スッキリしない”原因なのかもしれません(^-^;

 
                             ※相変わらず記事内容と関連のない写真です。





. 

[PR]
by hiroki147 | 2016-09-19 15:20 | その他 | Comments(10)

最下位だそうで




f0049142_19523273.jpg


                        名古屋は魅力に欠ける都市第1位だそうで(^-^;

                        ま、確かに名古屋の魅力をアピールしようと思っても、思いつかないんですよねえ。
                        名古屋めし? 味噌煮込みにしても味噌カツにしても、その素の豆味噌は三河の岡崎産ですから尾張名古屋のものじゃない。
                        強いてあげれば名古屋城の金のしゃちほこくらいでしょうかねえ。あれも見たら一瞬で、はい!おしまいですから。
                        名古屋を含んだ愛知県で括ったら、明治村や常滑焼の常滑だとかトヨタ博物館なんかはまずまずお勧めできますが・・・

                        住んでみると、山や海が近くにあったり、高山やお伊勢さんも近い。京都や神戸、横浜や東京にも日帰りで行けないこともない(^-^;
                        これって魅力か?(笑)
  
                        以前は偉大な田舎と言われた時期もありましたなあ(今も?)。

                        ま、そうむきになって魅力をあげようとしなくてもいいかなと思います。
                        そこそこ街なので、住んでいてそんな不便を感じませんし。
                        住めば都って言いますしね(笑)




.
[PR]
by hiroki147 | 2016-08-16 20:24 | その他 | Comments(4)

この頃何だか変だぞ




f0049142_16323080.jpg


                         最近書いている事は何だか愚痴ばかりのようですが、今日もその流れを乱さず・・・(^-^;


                         少し前に携帯電話(生き残りタイプね)をストンと落としまして、その時は気付かなかったのですが、
                         一昨日開閉具合が何だか変だなと思ったら、蝶番の部分が割れているのを発見。機能的には問題ないのですが、
                         開くたびにグラグラするので、2年7ヶ月使っていたたからこれを機会に最新のに機種変更をしようかなと
                         他にも聞きたかったことがあったのでお店に出向きました。2台続けてオンラインで購入していたから出向くのは10年ぶりくらいです。

                         迷ったんですよ、本当は。行くのどうしようかな、混んでいるだろうな、時間がかかるんだろうなって。

                         ええ、予感は当たりました。大変時間がかかりました、終わるまでに3時間も!
                         でも、お客さんが店内に溢れていたわけではありません。精々数人しかいません。 

                         何故なんでしょうねえ。不思議ですねえ。店員さんに聞いても腑に落ちませんでした。目の前でタブレットを
                         目にも止まらぬ速さで操っているのに時間がかかるんです。この頃の総合病院でもこんなに時間はかかりません。

                          今回は修理してもらうことにしました。お話を聞いたら、わざわざ新機種にする必要性を感じなかったから。
                          そして次はやっぱりオンラインにしようと決めました。

                          待っている間に店頭に置いてあったスマフォを操作してみたのですが、やっぱり僕には不要です。
                          それよりiPADには惹かれました。ちょっと調べ物をしたり、情報を仕入れたりするのには早くて便利だなと思って。










   .
                         
                        
[PR]
by hiroki147 | 2016-07-13 17:02 | その他 | Comments(2)

なかなかすっきりとは・・・(^-^;




                もう1週間になります、風邪を引いて。
                今まで大体一晩で治っていたのですが、今回は長引いています。

                年かなあ(^-^;

f0049142_198337.jpg

                
                今週末は楽しみにしていた事があったのに、残念ながら我慢です。

                Wさん、ごめんなさいm(_ _)m




.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-20 19:11 | その他 | Comments(4)

風邪を引いてしまいました。





                           寝不足な日が何日か続いたら、鼻水→咳→少々頭痛と来ました。

                           過去にひどい喘息を患った事がありましたので、風邪がそれを誘発するのが怖いので風邪には気をつけていました。
                           今のところ喘息は大人しくしてくれています。

                           あの苦しさはもう二度と嫌であります。

f0049142_16202146.jpg

                           暗い内容の本文でありましたから、せめて写真だけでも爽やかさをお送りします(^-^)







.                     
   
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-16 16:21 | その他 | Comments(8)

当たった?



                    今日郵便受けに何やら厚みのある封筒が・・・
                    FUJIFILIM名の封書でありました。

f0049142_19393146.jpg


                   応募したことも忘れていました(^-^;
                   これでX-T1をバンバン使えます。
                   くじ運の悪い自分が当たるなんて、夢にも思っていませんでしたよ。
                   ひょっとして応募した人が他にいなかったのかも(笑)

                   ああ、でも有り難い。お陰様でこづかいが助かりました!(爆)






.
[PR]
by hiroki147 | 2016-05-12 19:42 | その他 | Comments(12)