「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:スポーツ( 6 )

三十年ぶりかな(^-^;




      お姫さまが遊びに来てくれました。
      いつもでしたら近所の公園へ行くのですが、生憎の雨空。そこで室内スポーツを楽しむ事にしました。

f0049142_5502023.jpg
 
      ええ、ボウリングなんです。タイトル通り三十年振りくらいでして、まあ何とかなるだろうと。

f0049142_5512799.jpg
  
      自分が中高の頃は丁度女子プロボウラーが誕生した頃でして、もうあちらこちらにボウリング場がありました。
      2〜3時間待ちは当たり前でしたねえ。

      一緒に遊んでくれたお姫さまはこんな感じ(笑)
f0049142_5543786.jpg
 
      
      この日も自分が迷子になったのに、「○○(僕の事)が迷子になったあ!」って(苦笑)  

      すべてがこの調子なので結構振り回されますが、でもそれが楽しいのであります(^-^)
[PR]
by hiroki147 | 2015-04-02 05:59 | スポーツ | Comments(10)

我がベストマッチでした!



 
f0049142_610286.jpg



           昨日のボクシング。井岡VS.八重樫。殆どクリンチのない素晴らしいクリーンファイトでしたね。
           ローブロー気味になってしまった時謝意を表したり、試合後互いに讃えあったり正にスポーツ。
           ヒット&ウェイの井岡選手。攻勢と有効打の八重樫選手。ドローにならないかなと思いましたが、
           結果は両まぶたを腫らしてしまった八重樫選手には、その印象が悪かったのか残念なものでした。
           40年以上のボクシング・ファンですが、試合後鳥肌が立った事は初めてであります。
           殆ど見えないだろうにもかかわらず、頭を振りながらベタ足で井岡選手を追う八重樫選手の、
           東北人らしい粘っこいファイトに魅せられました。 
           

           それにしてもTBS。あの尻切れトンボはないだろ。薬師寺と辰吉に時間取り過ぎ。
           あの二人のレジェンドものじゃないんだから。           
        

    


                添付の写真は、モデルさんもこの試合をこんな感じで楽しんでいたという意味で・・・(^-^;










 
[PR]
by hiroki147 | 2012-06-21 06:41 | スポーツ | Comments(6)

     つぶやき



         
        毎晩、TV朝日系列で放送されている世界水泳2011。
        松岡修造と鈴木大地が熱く応援放送をしているけど、どうして日本の選手って、
        追い込むとあと一歩(水泳だから一かきか?)が足らず、逃げ切りを計ると最後の
        最後で逆転されちゃうんでしょ。

                   見てて、ストレス溜まるなあ(^-^;      
  
[PR]
by hiroki147 | 2011-07-29 21:58 | スポーツ | Comments(0)

      カテゴリはスポーツでいいのか?(爆)




       こんなシューズ(運動靴って言えよ!)を手に入れてしまいました♪

f0049142_20144855.jpg


       靴の前後が反っていて、振り子のようになってます。まるでサボのようであります。
       サボはかかとは反ってないか(^-^;
       しかし、持つととっても軽いので、振り子の原理で歩きやすくするのではないようです。

       同梱されていた説明書によると、これで歩くと足(脚)の各部が鍛えられるとか?

           さて効果の程は?(^-^;  → 「今更・・・」って言わないの!(笑)
  

       
[PR]
by hiroki147 | 2011-04-20 20:23 | スポーツ | Comments(11)

1年の計は元旦にあり

昨日からスポーツクラブに通い始めました。いろんなダイエットを試してみたのですが(現在も納豆は続行中ですが)結果が出ずに、その反動でしょうか逆に増えてしまうという何ともおぞましい現実にやっと重い腰を上げたという次第なのです。

それにしても平日の夕方にも拘らず会員の多い事。老若男女あらゆる世代がもくもくと機械と格闘する姿はこれが正しい姿なのかと思うと、何だか哀れさえ感じてしまいました。まだ大胸筋やら腹筋などを鍛えるマシーンは自分もちょっと使ってみたいなと思いましたが、ランニングやらウォーキング、自転車は何だかなあ。檻に入れられたねずみやリスのように見えてしまいました。くるくる回るあれですよ。

さて、三日坊主にならぬよう、またミイラ取りがミイラにならぬよう頑張ります。

まずはプールから・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-18 18:29 | スポーツ | Comments(0)

WBC

”WBC”
と言ってもボクシングではないです。今、アメリカで行われている
ワールド・ベースボール・クラシックのことです。

優勝候補ナンバーワンのアメリカがこけてくれたから手に入った
準決勝の切符だけど、何だかイマイチ盛り上がらないように思うのは
僕だけでしょうか。
その理由を考えるに、まずプロ野球人気の凋落にあるのは間違いないことで、
それ以外にも何故松井秀喜は出ないのとか、城島は?井口は?となって、
そこが今回アメリカがコロッと負けた理由にもつながるようで、彼の地でも
いま一つメジャーが協力的じゃないとか。
一昨年のアテネ・オリンピックの野球日本代表の時も同じようなものだったな。
資本主義の国では仕方がないのかな。

対して、予選で日本に2回勝ったお隣の韓国は、サッカーのワールド・カップの
時にもそうだったように、全国民がまとまりやすい国民性で、今回も国内の
プロ野球人気がイマイチな割には快進撃も手伝ってか、もの凄い盛り上がりの
ようでちょっと羨ましい。

その反面、”まとまる怖さ”も少し感じる。

さて、明日の準決勝。三度目の正直か、それとも二度あることは三度か・・・
[PR]
by hiroki147 | 2006-03-18 20:14 | スポーツ | Comments(0)