「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ダイエット( 4 )

納豆ダイエットの続き・・・

この7日にフジTV系列で放送された「あるある大辞典2」の納豆ダイエット。凄い反響でスーパーなどの店頭から納豆が消えてしまい、納豆メーカーが新聞紙上で「頑張って増産します」とまで広告を出す迄に。

なのに!!!

その番組を製作した関西TVが番組の内容を捏造したと告白した。納豆を食べ続けると体重は減ることは確からしいのだが、その事に対するTV局の実験データをどうやら捏造したようだ。世間の反響があまりに大きかったので担当がビックリしたのか? それにしても以前も他のTV局で大豆イソフラボンのことで遺憾ことがあったのに、他山の石としなかった。こんな事が続くと”狼が来た少年”になってしまい、TVはバラエティ専門メディアになりかねない。

オピニオン・リーダーたり得る立場の者はその責務をもっと厳しく自覚してもらいたい。

しかし、我々消費者ももっと賢くならねばいかんね。今回のようにある特定の商品だけが過剰に消費されるという事態はどう見ても異常。

嗚呼、僕も反省。
[PR]
by hiroki147 | 2007-01-20 21:47 | ダイエット | Comments(0)

体重計を買いました

カメラ屋さんで体重計を買いました。ハハハ・・・
(ヨドバシもビックも”カメラ”をはずせ!!!)

以前から使ってたのは体脂肪を計れなかったので、
身長、性別やら年令を入力すればきちんと計ってくれるのを
やっと買いました。最近、ダイエット効果が見えてきたので。

そうしたら、ぬぁんと!!!
古いのと同時に計ったら600gも(!)増えているではありませんくゎあ!!!

どっちを信じたらいいのか。

どっちも信じられない。
信じたくない・・・

f0049142_21314938.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-07-09 21:32 | ダイエット | Comments(2)

アヂィー!!

人間ドックではありません。

岩盤浴なんてぇのを経験してみました。
吹き出た汗は最高の”ローション”だから、決して拭き取っては
いけないと言われましたが・・・

私の場合それは”オヤヂヂル”ではないのか?

f0049142_16335721.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-06-05 16:39 | ダイエット | Comments(0)

最近ちょっと体重が・・・

先日、車でラジオを聞いていたところ、アメリカで評判に
なっているダイエットがあると言っていたので、思わず
ヴォリュウムを上げてしまいました。

大学名は失念(最近これが多い)してしまったけど、
そこの先生が始めた”直感ダイエット(intuition diet)”。

  ”おなかがすいたら食べる”
  ”満腹になったら食べるのをやめる”

たったこれだけらしい。

そんなの当たり前じゃんと思うよね。僕もそう思った。
でも、義務的に食事をしてませんか? もう満腹なのに
何とかは別腹的に甘いものなどを余分に食べてませんか?
と言われて、ハッとした。

体重が過去最高を毎日のように更新していたので、一念発起!
そのダイエットに挑戦し始めました。一緒にゆっくり食べる事にも。
それには左手で食べるのがいいかなと。
だけど、思うように全然食べられなくて、逆にストレスが溜まって・・

変化が現れたら、その後を報告します。


f0049142_9434934.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-02-19 09:46 | ダイエット | Comments(0)