カテゴリ:未分類( 4 )

       車検終了〜!



         昨日からMy Zが車検でドック入りしてました。

         まだ1回目なので大して費用もかからんだろうと、購入したディーラーに持ち込みました。

         3年で53,000kmほど走りました。多いですかねえ。アルファは8万キロ越えてましたから、
         それに比べたらかなり控えました(爆)

         費用はエンジンオイル関係とクーラント、ワイパー・ブレードにブレーキ関係の交換を入れて、
         14万円弱でした。 

         ちょっと驚いたのがブレーキです。僕の今までの経験からすると、まずフロントブレーキのパッドが
         先に減るはずなのに、何故かリアの交換が先でした。フロントはまだ半分あるとのこと。
         
         GO&STOPが多い街中走行が主なのに、不思議な事もあるもんです。
         何はともあれ、バッテリーもまだビンビンですから、まずはよかったということで・・(^-^)




  
[PR]
by hiroki147 | 2010-01-19 20:01 | Comments(7)

懸賞に当たりました!

夕方、フォトテクから届きました。

f0049142_20122381.jpg


応募したこともすっかり忘れてました。”当たる”時はこんなものでしょうね。
さて、単3電池。 ”オキシ水酸化ニッケル乾電池”  
よーわからん。
でも、モニターとして使用感想を書かなきゃいけないから、研究しながら、
慎重に使わせてもらいましょうかね。

カメラ本体には使えないからストロボ? 縦位置グリップは?

ウーム・・・。
なんでこれに応募したんだろ。
[PR]
by hiroki147 | 2006-06-27 20:43 | Comments(0)

SANPO de  SNAP

天気予報で”晴れて来る”と言ってたので、5Dに50mm1本だけ持って
近所をちょっとブラッとしてきました。慣れの問題かもしれないけど、
スナップにはもうちょっと広角が使いやすいかな。寄る事はできたけど、
引くのは難しかった。
ボディはレンジファインダーより5Dの方が遥かに使いやすかった。
ピントは速いし、露出も楽チン。シャッター・ストロークがもう少し浅くて、
カメラの”質”ももう少し良ければいいのだが。

ま、SANPOが主なのか、SNAPが主なのかによって違うのは当然だが。


f0049142_21265284.jpg

f0049142_21274570.jpg

f0049142_21294366.jpg

f0049142_21302088.jpg


f0049142_2131837.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-05-29 21:43 | Comments(6)

大発見?

凄い名前のお店を見つけてしまいました。
でもこれって楽屋受けかな?

f0049142_23141784.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-04-12 23:14 | Comments(3)