2017年 10月 02日 ( 1 )

京都で発見





             日曜日の京都。
             混んでいるのはわかっていても、そこを敢えて強行してきました。
             
             名古屋と京都の丁度中間地点にあたる所に用があったものですから、ならばもう一足延ばして京都までとなった訳でして。


                      わざわざ足を延ばした京都行の主たる目的はここでの写真展。
f0049142_14260561.jpg
                       絶妙なタイミングで撮られた写真の数々。
f0049142_14323792.jpg
                          意気地なしの自分には絶対撮れない1枚1枚に、ため息のつきっぱなし。
                          もっと沢山見たかったですなあ。

                          この写真展が"発見”の第一位。


                          次に・・・
f0049142_15140270.jpg

f0049142_14441780.jpg
                          今度京都へ行ったら、このあたりでお昼を食べたいなあ。
                          すれ違うのもやっと(ちょっと大げさか)の路地に、美味しそうなお店が沢山ありまして、お店を選ぶのに迷い、
                          メニューにも迷いそうで、事前調査が必須であります(笑)


                          第三位は・・・
f0049142_14421925.jpg
                          はい!天然物の発見であります(笑)
                          京都でのおやつはもうこれで決まりました。
              
                         
                          同点第三位です。  
                       
f0049142_14443900.jpg
                           天津甘栗ですねえ。
                           以前ここのを食べたと思うのですが、特段印象に残っていません。
                           新栗ではありませんでしたが、とっても甘くって美味しかったなあ。
                           京都でのお土産はこれで決まりました(笑)  



                           最後にレトロなカフェも発見しました。
f0049142_14510470.jpg
                           
                           日曜日の午後。次から次へとお客さんがやって来ます。 
                           パーソナル・スペースは殆どありません。お隣の話が丸聞こえであります(笑)
                           こちらも負けじとシャッターをバシャバシャ。いい勝負でした(笑) 

                           今度はここでケーキを食べてみたいです。



                           今回の京都ではランチの選択にミスをしてしまいましたが、そのこと以外ではいいことが沢山ありました。
                           相変わらず和服をお召しの外国の方は多かったですが、大声あげながら闊歩される方は見かけませんでした。
                           日本語の方がはるかに大きく、多く否応なしに耳に飛び込んできました。これには閉口しました(^-^;


.

[PR]
by hiroki147 | 2017-10-02 19:15 | お気に入り | Comments(2)