2017年 09月 16日 ( 1 )

ハズレを引いたのか?






f0049142_15015350.jpg
                          先日馬籠へ行った時のカットでありますが、ボディはD750でレンズはコシナ・ツァイスの35の2でした。

                          シャッター・ユニットの修理から戻ってきて、何度か使ったのですが何の問題もなく過ぎてきたので安心していたら、
                          この日”Err"が出ましてね。シャッターを全押ししたら復活したのでそのまま使って来ました。撮影結果もOKでしたが、
                          また再発するかもと思うとやっぱり不安になります。

           
                          昔はトラブッタ時のことを考え、必ずサブボディをバッグに入れていましたが、寄る年波に勝てずこの頃はたった1台で出かけています。

                          一番良いのは使い勝手を考えて同じD750を仕込むことなのでしょうが、また具合が悪くなるかもしれませんし、他に候補になる機種が
                          今のニコンには見当たらなくて(^-^;


                          片やキヤノン。こちらは初代の5Dは撮影中にミラーがコロンと落ちるという吹き出したくなるような芸当を見せてくれたのですが、
                          二代目は手に入れて5年超になっても一度のトラブルもなく働いてくれています。


                          D750を手に入れてから気持ちはニコン寄りに傾きかけてきていたのですが、最近はまたキヤノンに戻そうかなあと思わぬでもなく・・・

                          その5D2もシャッター周りのフィーリングが好きじゃなく、ショット数は測っておりませんがそこそこ使ってきましたし、
                          今はまだいけるMFもその内AFに頼らざるを得なくなるのを思うと、5D2では何とも心細い。


 
                             はてさて、悩み深き物欲の秋の始まりであります。





.


  

[PR]
by hiroki147 | 2017-09-16 15:53 | カメラ | Comments(4)