2017年 02月 12日 ( 1 )

今度はフィルムカメラで撮影の件





                   昨年はポンカメのカラースライド部門に挑戦していたので、結構な量のポジフィルムを消費しましたが、
                   とは言いましても、以前からモデルさんに言わせると他の人と比較して撮る本数がかなり少ないらしいですから
                   大した量ではないと思うのですが、単体露出計で露出を計り(これって重言?)、ピントを取り、シャッターボタンを押し、
                   フィルムを巻き上げ、撮り終わったら巻き戻すの一連の作業をすると、本当に”自分”で写真を撮っているなという充足感に
                   浸ることができました。


                   さて先日・・・
f0049142_16262576.jpg
                          今年の初撮影をしました。モノクロフィルムを3本消費して。
                          もう本当に楽しかった。満足感いっぱいでした。やっぱり撮影はこのリズムだなと(^-^)
                          昨年来続いていたスランプ状態はこれで脱出できそうであります。

 
                          ただ、100%フィルム撮影とはなりませんでした。小心者なんです(^-^;
                          上のカットはFUJIのXT-1です。半日かかってフィルムを3本撮ったのに、デジタルは15分程で
                          108枚撮っちゃいました。ピッタリ36枚撮り3本分。しかも煩悩の数とも同じなんて・・・
                          まだ迷っていますねえ(苦笑)


                             ”鮒釣りに始まり、鮒釣りに終わる”




. 
 

[PR]
by hiroki147 | 2017-02-12 16:40 | 写真 | Comments(6)