本日休日

       暖かかったですね。
       陽気に誘われてちょっとカメラを持ってスナップなどを撮りに
       出かけてきました。
       場所は我が生誕の地、大須。
       いつ行ってもここは全くフォトジェニックです。


       最近の大須は動物園化しているのかな?
  
f0049142_20235496.jpg

       こんなものまで生息しています。
  
f0049142_20254070.jpg

       魂ももちろんあります!
  
f0049142_20271430.jpg

       魂を込めて歩いていると・・・
       こんな瞬間にも出会えます。
  
f0049142_2029166.jpg

  
f0049142_20294852.jpg


       今日はhunauさんの真似をさせてもらって50mm1本で出かけました。
       “いつものズームだったら”とか“もっと引きたい”“もっと寄りたい”
       とか思うことが多々あり、ホント煩悩が多過ぎます。

       やっぱりhunauさんは凄いと改めて痛感させられました。
       参りました。


 
                                            



       名残の黄葉を撮りにいったのであります。

  
f0049142_20402924.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2008-12-10 20:43 | 写真 | Comments(6)
Commented by hunau at 2008-12-11 12:10
なぁ~んも出ませんよ~ぉっ
Commented by hiroki147 at 2008-12-11 19:25
えっ?!そうなんですかあ。

って、冗談ですけど、50mmの開放で、しかもf:1.2やら0.95(!)でまともな写真を
撮るhunauさんはお見事と思いますよ。
いや、ホント。

一度hunauさんの撮影スタイルを拝見したいものです。

Commented by hunau at 2008-12-12 01:49
50mmとは言っても、R-D1で使うと画角としては、75mm相当に
なってしまうんですけどねぇ~

なんとかの一つ覚えで開放ばっかりっても、芸がないんですが・・・
ついつい、なんというか・・・好きなもんですから・・

関西忘年会27日に大阪・梅田でやりますから、京都まで来ることが
あるんだったら、一度、大阪忘年会にも参加してくださいよ。

昼くらいに大阪入りして、そのへんぶらぶらスナップして歩きましょう!!

Commented by hiroki147 at 2008-12-12 18:03
そうですね。1.5倍ですね。
あの小さなスクリーンで、しかも開放でって・・・。

hunauさんに触発されて最近僕も50で開放ばかりです。
ここには載せられません。ペケばかりなんです。

関西忘年会の件。お誘いありがとうございます。
生憎、年末は野暮用が立て込んでまして・・。
ごめんなさい。



Commented by hunau at 2008-12-13 01:52
いやはや・・・レンジファインダーですもん・・・開放でも絞っても
長いレンズでも、短いレンズでもブライトフレームはいつも同じように
しか見えませんしねぇ~

それが、いいんだか悪いんだか・・・???

そんじゃ、こちらから中部地区新年会にでも、もぐりこみ行って見ますかね~
Commented by hiroki147 at 2008-12-13 19:28
僕も散々レンジファインダーは使い倒しましたから、その辺りはわかってるからこそ、
あの狭くて真ん中しかピントが取れないシステムでよくぞと思う訳です。
hunauさんは動きものもデジタルでピントをはずさないから凄いなと。
銀塩なら何とかごまかせるピントを・・・。

今日もAFでピントはずしました。トホホです。



<<        街はすっかり冬です。 Z34 >>