人気ブログランキング | 話題のタグを見る

        三脚はやっぱり苦手

       柄にもなく三脚を使ってみようかなと、非常に久しぶりに物置から探し出し、
       滝を撮ってみました。
        三脚はやっぱり苦手_f0049142_13452433.jpg

        三脚はやっぱり苦手_f0049142_1345417.jpg


       以前何処かに“苦手なジャンルの写真”として“三脚を使う写真”とふざけたような事を
       書いた覚えがあるのですが、やっぱりあれはふざけてなく、本当に苦手でした。

       まず移動に重い。狭い所を歩く時は邪魔。次に伸ばすのが上手く行かない。
       僕のにはエレベーターがついていないので微調整が面倒。アングルも自由雲台を
       使うのですが、それでもスパッと決まらない。などなど・・・

       結局最後は一本だけ伸縮させて使ってしまいました。

       三脚って広げてると周りの人にも迷惑なんですよね。
       このことも周りが気になって撮影に集中できないから、三脚を敬遠している
       理由の一つかもしれないです。
by hiroki147 | 2008-09-15 14:17 | 写真
<<         キヤノンから・・・        錯覚? >>