人気ブログランキング | 話題のタグを見る

      PX-5500

       導入直後はカラーもプリントしてみましたが、光沢紙好きの自分には
       その適正が弱い(と言われてる)PX-5500は予想通り少しコントラストが
       低いかなと感じてます。

       ああ、でも絹目にプリントしたらとてもしっとりとした仕上がりになり、
       これは一度マット紙かアート紙でプリントしてみなければと思っているのですが、
       黒インクを入れ替えると全色吐出してくれて、いらんヘッドクリーニングを
       しちゃってくれるらしいので、貧乏性の自分はもう少しフォトブラックを消費して
       からにしようかなと。
       なので、今はFUJIの画彩Proモノクロでせっせとモノクロをしている最中です。

       しかしモノクロは本当によいです。硬いのから柔らかいのまで、また、温かい
       のから冷たいのまで調子をいろいろコントロールできるのが楽。
       本当に嬉しいし、楽しい。
       
       画彩Proモノクロも黒がグワッと締まり、微光沢が怪しい照かりを醸し出して
       くれるので、今はこの組み合わせにはまってます。
       これでマット系に踏み込んだら、また新しく楽しい世界が待ってるのかなと
       思うと、更にワクワクしてきます。

       導入当初はスナップ写真をモノクロにと思っていたのですが、試しにプリントした
       ポートレートも・・・
      PX-5500_f0049142_17382774.jpg


         モータースポーツも・・・
      PX-5500_f0049142_17391492.jpg


          大いに気に入っています。

      PX-5500_f0049142_88315.jpg

by hiroki147 | 2008-06-26 17:43 | 写真
<<        ガソリンの価格が...       この時季といえば・・・ >>