超ミニ万博?

      愛知県犬山市と岐阜県可児市にまたがるリトル・ワールドに
      行ってきました。
      ゆっくり見て回っても半日もあれば一周できてしまう世界の
      主な民家を集めた公園(?)です。
      今パンフレットを見直してみたら、ああ、公園ではありませんでした。
      “野外民族博物館”とありました。これは失礼しました。
f0049142_527218.jpg

      ここを訪れるのは十年ぶりくらいです。
      確か地元のカメラ屋さん主催の撮影会以来。その時のコンテストで大王様に
      競り負けたのが忘れられません。あの場所が気になって行ってみましたが、
      もうなくなってました。井戸は危険だからでしょうか。

      過去に訪れたのはすべて撮影会。一体どう言う事?
      なので殆どの建物の中には入ったことがありませんでした。いつも外側を
      見るばかり。それも背景として・・・。
      で、今回初めてまともに建物の中に入りました。
f0049142_5334965.jpg

      時間帯によっては面白いカットが撮れるかもしれません。って、また撮影か!


      そう、今回しりとりに必ず勝てるネタを発見しました。
f0049142_5381083.jpg

        ダメですか?
[PR]
by hiroki147 | 2008-06-04 05:41 | 写真 | Comments(4)
Commented by だんな at 2008-06-04 19:49 x
アフリカには「ン」で始まる名前が多くありますよね。
「ンゴロンゴロ・クレーター」という名前ではじめて知りました。

でもね、しりとりの「ン」で終わらない、は、あくまでルールなんですよん(^^)。
Commented by 大王 at 2008-06-04 22:05 x
リトルワールド、懐かしいですね~~^^
当時は建物には全く目が向かなかったですよね・・・
僕も改めて見に行ってみたいですね!!
Commented by hiroki147 at 2008-06-05 06:13
だんなさんは相変わらず物知りですね。
「ンゴロンゴロ・クレーター」・・・。物がゴロンゴロン落ち込む穴ぼこか?
何のことだろ。ググったら出て来るかな。

だんなさんとしりとりやったら負けるな。
Commented by hiroki147 at 2008-06-05 06:17
大王様。
ご結婚一周年誠におめでとうござります!
ジュニアが小学生くらいになられたら是非に!
<<       やっと来てくれました。      E社から新しいプリン... >>