人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新コーティング剤

前回購入してからほぼ1年。残り少くなくなってきたので、そろそろ補充をと思って、
同じのにしようかと迷いましたが、前回も参考にさせてもらったサイトが更新されていて、
こっちの方がよさそうだなと。
新コーティング剤_f0049142_1591018.jpg


去年は後から出た方が性能アップしてるだろうと全く単純な理由で零七式を選びましたが、
この更新されたサイトによるとどうも防汚性は先出しの零三式の方がよいとのこと。
値段も1300円ほど安い。
青空駐車を余儀なくされているので、防汚性はどうしても重視してしまいます。

昨日は暖かかったので早速使ってみましたが、使い勝手は前のと同じで、もうらくちん。
シャンプーして汚れを落とし、すすいだ後、大雑把にザッと水気を取って、これを
保水性のよい布に1パネル毎に液を2プッシュして“なでる”だけ。
仕上げはもう一度水をかけて拭き取れば、もうピカピカ。13万キロに届こうとする
147もホーッてなもんです。普通のワックスのようにゴシゴシしなくてもよいから、
時間も早いし、力も入らないし、おまけに磨き傷もなし。
“持ち”はどうでしょう。零七式は2ヶ月は水玉コロコロでした。今度のもそれくらいは
持ってくれるだろうと思ってます。

ただ、水玉コロコロはレンズ効果がちょっと怖いですが、親水性のコーティング剤は
使った事もありますが、効いている目安がわかり難くて。その前に本当に効いたか
どうかもわかり難くて、いつの間にか使わなくなりました。
ホント小市民です。


で、朝、新聞を取りに外へ出たら、夜中に雨が降ったようです・・・
by hiroki147 | 2008-03-01 15:18 |
<<  空から厄介物が!! 春遠からじ >>