オオッ!! こんなとこにもゴミがぁ!!

撮像素子のゴミに悩まされている御同輩も
多かろうと存じ上げる今日この頃でございますが、
今日、久しぶりにレンズの掃除でもしようかなと
手持ちのレンズの中で唯一の大口径である
50mmF1.4の前玉をのぞいたところ・・・
f0049142_184943.jpg

ギョッとしました。

目視だけでもこのでかいのを筆頭に数個はあります。

日頃の手抜きに罰が当たったのでしょうか。
トホホです。

それにしてもこんなでかいゴミが入る余地がレンズに
あるなんて、それはそれで困ったもんです。
[PR]
by hiroki147 | 2008-02-20 18:13 | 写真 | Comments(6)
Commented by shiho at 2008-02-22 10:51 x
んっ?
これが噂の “内緒で買ったレンズ” かな?!

( カメラ好きの皆さんへ・・・ )
カメラやレンズが増えても私は全くわかりません。
換えたなんて絶対わからないと思いますよ。
(あっ、バンダナちゃんはすぐわかるね。)
発覚するのは本人がぽろっと言ってしまったから。

カメラ好きの皆さん・・・気をつけましょう、ぽろっとに。
Commented by hiroki147 at 2008-02-22 17:59
ブッブー!!
残念ながらはずれです。これは最初から持っていた50mmF1.4と言う
レンズでした。
もう2年近くこのレンズを使っているけど、本当にわからないんだ。
これからポロリには気をつけようっと。
Commented by 大王 at 2008-02-22 19:54 x
う~~ん(^^;
我が家では最近新しいおもちゃは増えてないですね~~
でももし内緒で増やしても”ポロっと”出ちゃうでしょうね~~
あ!その前に財政難が(><)

Commented by hiroki147 at 2008-02-23 09:28
何をおっしゃいますことやら。
もうすぐ極上の“おもちゃ”が手に入るではないですか。
ネコっ可愛がりするんじゃないの?
それにしても楽しみですね!
Commented by hunau at 2008-02-23 22:38
我が家の場合・・・・
リビングのそこらここらにカメラやレンズが転がっています・・・
よほど、変わった形のものを持ってこない限り、それがいつから
あったのか、新しいものなのか、前からあったものなのか・・・
相棒は気がつきません。

隠すからばれるんであって、そこらにいつもほっぽかしておけば、
目が慣れてしまってて、麻痺するようです。
Commented by hiroki147 at 2008-02-24 10:45
なるほど、“木を隠すなら森”の手口ですな。
ならばまず植林をせねば。
恐る恐るそーっとあっちに1本、こっちに1本と・・・
<< 春遠からじ HOKUSAI展 >>