人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越しそば

最近TVCMでちょくちょく見かけるようになった“年越しそば”。それを見ていてふと思い出したのがこれ。
年越しそば_f0049142_9245461.jpg

この秋に伊豆方面に遊びに行った折、東名の富士川SAでこれを食べました。桜えび丼とおそばのセット。
桜えびは年に春と秋の2回駿河湾でしか獲れない珍しいもの(世界中でここだけと思っていたが、どうやら台湾でも獲れるらしい)。今まで何度か食べた事があったけど、味覚が変わったのか、それともここのがおいしかったのか(開店したてだったから、油が新しかったのかも)、桜えびの天ぷらがこんなにおいしいとは!と目からウロコでした。サクッサクで香ばしくて、それに期待してなかったおそばも逆転ホームランのおいしさで、最近のSAの料理は侮れないのか?

年越しそばでこのセットを食べるのはかなわないけど、春になったら(4〜5月)また食べに行きたいと思っております。
by hiroki147 | 2007-12-24 09:48 |
<< 明日は大晦日 年賀状投函!! >>