人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状投函!!

郵便が民営化されて、「年賀状は贈り物だと思う」なんてCMを打たれちゃった日にゃ、何だかサボり難いものがあります。で、今年は早々に義務を果たして(?)、やれやれてなもんです。

サーキットに力を入れて通ってた頃は年賀状用のネタ撮りにも一所懸命でしたが、ここ何年かはもう必死。枯れそうな井戸の底を覗くようなものです。毎年皆さんからいただく年賀状がやっぱり楽しみで、それを楽しませていただく分、こちらとしても手を抜けない訳で。(届いた人は”これが手抜きなしなのか?”と言う突っ込みはしないでね)

それにしても、デジカメ&お家プリントにしてからは財布に優しくて、もう大助かり。写真屋さんにポジを持ち込んで、原稿起こしてた頃は福澤先生が元気よく飛び出てかれたものでした。
その分いただかれた方達の感想はいかがなものでしょう。今でもポジ原稿の年賀状を送って下さる方が何名かいらっしゃいますが、あのハガキの厚みは、ノーマルなハガキと比べると、荘厳ささえ感じられます。

嗚呼、でももう銀塩には戻れない、戻らない。
他人の手を介さず、撮影からプリントまで自己完結できる今こそ理想としていたMy Photo Lifeだから。

ウーン・・・  何だか話がそれちゃったなあ。
by hiroki147 | 2007-12-21 17:33 | 写真
<< 年越しそば 免停解除 >>