人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念です。

2000年の7-8月号から殆ど連続で投稿を続けてきた「フォトテクニック」誌がこの号を最後に姉妹誌の「デジタル・フォトテクニック」と統合されて、「フォトテクニック・デジタル」として年初から新たなスタートを切ることになったそうです。
残念です。_f0049142_17153349.jpg

この本にはかなりお世話になったので、ちょっと寂しさを覚えます。

フォトテクと関わりを持つようになったのは、今は疎遠になってしまったあるポートレート撮影仲良しクラブの代表者に勧められたから。
他誌の月例のようにいろいろなジャンルが混ぜこぜになっておらず、きちんとジャンル分けをして審査をしてくれるところが気に入りました。レベルが高かったから、自分の腕がどのあたりなのかを知りたかったし、投稿したプリントを送料先方持ちで返却してくれることもよくて。こんなところはほかにありませんでした。

載った! 載らなかった・・・と一喜一憂して早7年。アッと言う間です。

記録を掘り返してみたら、26作品を掲載してもらってました。意外に多かったな。

次号用にかなりの自信作を用意していたのですが、行き場がなくなりました。お蔵入りです。

  嗚呼、残念。
by hiroki147 | 2007-10-19 17:53 | 写真
<< いい天気でした。 秋天 >>