出ましたね パート2

出ましたね、ニコンから。D3にD300ですか。
出ちゃいましたねニコンファン待望のフルサイズ・デジカメ。時間かかりましたね。やっとですね。もう出ないと思ってました。って言うか、出せないと思っていました。相当頑張りましたね。
画像センサーも内製だそうで。これで開発のスピードも上がる事でしょう。

次にニコンに行くのは”D5”の時だから(過去ログ参照)今回は・・・



嗚呼、冷静に書こうとしても・・・

D300のライヴ・ヴューが気になって仕方がないです。40Dよりも良さそう。(コントラスト)AFが使えるとか。ウーン・・・

今、脳内メーカーをやったらきっと”悶”の一文字で埋め尽くされてることでしょう。(名前を入力するからいつやっても同じなのはわかりますが・・・)

と、悩んでいるうちにキヤノンから5Dの後継機が出たりして・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-08-23 17:41 | 写真 | Comments(2)
Commented by hunau at 2007-08-31 16:17
衝撃発表から日が経ちましたが、悶々具合はいかがですか・・・

D3は、魅力一杯ですよね、D300も魅力的な部分が多々ありそうです。

しかし、画素数とセンサーサイズだけみれば、D3は5Dの連写強化版で
縦位置グリップがない分スナップには5Dの方が仰々しき無くて言いとも
いえますが、デジタルカメラは新しいモノが優位という図式は基本的には
まだまだ変わっていませんしね。

そういう意味で5Dは、ほかにライバルがいなかったこともあるのかもしれませんが、それなりの完成度があったとも言えるのか、結構、長生きしているデジカメなのかもしれませんね。
Commented by hiroki147 at 2007-08-31 20:51
"悶々”は見事に治まりました。一瞬クラクラしましたが、つかの間だったですねえ。
広角が”楽に使える”フルサイズの魅力を忘れてました。
今は5Dの後継機待ちです。

今度はもう少しデザインとシャッター(音と感触)を良くして欲しいなあ。
<< お祭りの写真を撮りに行きました。 出ましたね。 >>