"花火”  一度くらいは・・・

と思って、数年前に一度見に行ったことのある町へ出かけてみました。
決して我が家からは近くはないのですが、規模(観客数)・駐車場が近い・間際に行っても大丈夫・帰路も混まないなどの”観覧し易さ指数”の高い点で今回選択してみました。

河原で催されるため周辺に邪魔になる建造物がなく、また堤防道路が封鎖されるので観覧場所がタップリあって、パーソナル・スペースがキープし易く、余裕で三脚が立てられました。

f0049142_9144618.jpg

f0049142_9152652.jpg

f0049142_9155763.jpg

f0049142_9162623.jpg

f0049142_9165592.jpg


今回はちょっと近過ぎて、時には24mmでも画面からはみ出しちゃうくらいのでかい花火が上がり、いやあ大迫力でした。思わず拍手をしちゃうことも。

ただ、あんまり近いと首が疲れます。
[PR]
by hiroki147 | 2007-08-16 09:23 | 写真 | Comments(0)
<< あぢー!! 日本の夏 真っ盛りです。 >>