日本昭和村へ行ってきました。

諸般の事情により(いろいろあるんです)、かねてより気になっておりました岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村へちょいと行ってきました。

ここは2003年の4月16日にオープンした昭和初期の里山をイメージしたテーマパークです。
オープン当初はそれはもうかなりの人気で、行きたいなとは思っていても、中の混みようや設備の様子などの噂を聞くにつれ、行きたいと言う熱意も少しずつ薄れ、結局4年も経ってしましました。

それにしても、もっと陽気の良い頃に行けばよいものを、何もこんな真夏になってから行かなくてもいいじゃないかと自分でも思いましたが、何ぶん諸般の事情により・・・
f0049142_212135100.jpg


オープン仕立ての頃に行かなかった理由の一つに施設の”新しさ”がありました。やはりここは”古く”ないと・・・。
4年経ってもまだ新しいものが多かったですが、中には期待通りのところもありました。
f0049142_21254938.jpg

f0049142_2126469.jpg



これはメンコ。いまならポケモン(古い?)か昆虫カード(?)か。
因に当地ではメンコのことを”しょうや”、ビー玉のことを”カッチン玉”と言うとりました。ベーゴマは・・・なかったです。
f0049142_21303181.jpg


今日はあまりに暑くて長居できませんでした。
秋になったら栗でも拾いにまた行きましょうかね。
f0049142_21364575.jpg

f0049142_21371955.jpg

f0049142_2137338.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2007-08-08 21:41 | 写真 | Comments(0)
<< 日本の夏 真っ盛りです。 ついに発売! >>