東京でキョロキョロ その2

ここ10年ばかり毎年、東京へはカメラを持って出かけておりますが、初めてと言っていいくらい
チョロっとスナップを撮ってみました。いつもは”何かあった時の為”にお守りのようにカバンに入っているだけ。

f0049142_19554471.jpg


f0049142_19562459.jpg
f0049142_19571098.jpg


それにしても東京は”黒いカメラ”を持ってスナップを撮ってる人が多い。殆ど若い人。宵の新宿西口で3人は見ました。トラブルにならないのかちょっと心配になることも。随分昔、これは銀座ですが、和光の前で、信号待ちの人の鼻先にライカM6と28mm(と思う)をぐいっと近づけて、パシャパシャ撮ってる若い女性を見かけたことがありますが、今は無理だろうな。

今回も”アッ! 今!!”と言う時が何回かありましたが、被写体となる人の視線がどうしても気になって・・・。

最近は建物もうるさいようです。
[PR]
by hiroki147 | 2007-07-24 20:11 | 写真 | Comments(0)
<< 私の生まれた町は・・・ 梅雨明けはまだか? >>