写真新世紀2006

土砂降りの中・・・
f0049142_109220.jpg

キヤノンが1991年から新人写真家の発掘・育成・支援を目的に主催している公募展に行ってきました。
f0049142_1012181.jpg

f0049142_10122436.jpg

ここでも最近の”若い”女性のパワー(おばはんは元々パワーがある)を見せつけられました。上位6組(7名)の内グランプリを含む5名が女性! どの女性の作品も着眼点が面白く、感心させられることしきり。対して男性陣。何だか必死に頭で考えちゃって、ひねり出してる苦しさが滲み出てちっとも楽しくなかった。二度と見たくない感じ。

今の若い男女の縮図がここにもありました。


自分の父親を”オトコ”として撮ることができますか?
女はそれができるんだな。自分の母親をオンナとして撮っている。

かなわないよな。
[PR]
by hiroki147 | 2007-06-10 10:36 | 写真 | Comments(0)
<< ニュル発見!! とってもいい結婚式でした。 >>