久しぶりに5Dを持って・・・

名古屋のスナップの名所”大須”に行ってきました。
相変わらずと言うかドンドン濃くなる街です。
f0049142_21332654.jpg

こんな所にナゼ? 

f0049142_2134326.jpg

カナリヤ軍団VS.日本?

f0049142_21351693.jpg

日本VS.USA?

f0049142_21362484.jpg

ノーコメント

f0049142_21365262.jpg

これもノーコメント。

f0049142_21385092.jpg

大須と言えばGOODWILL と言う時代がありました。今は・・・ますます看板が派手に。

f0049142_21413761.jpg

天気予報がはずれて(またか!)晴のはずが曇ってきちゃったので、ちょっと消化不良気味の
帰途で見つけた今回一番のヒットです。
名古屋にもこんな店があったとは。いつまでも残って欲しいものです。

それにしても5D+24-105は重かった。G7はAFのレスポンスがイマイチだし、LEICAは
気楽なブログには不向きだし、RD-1はhunauさんにかなわないし・・・
[PR]
by hiroki147 | 2007-02-25 21:54 | 写真 | Comments(4)
Commented by hunau at 2007-02-27 01:51
なにをおっしゃいますやら、レンジファインダーカメラでは大先輩のはず。
私は、フィルム時代にレンズ交換式のレンジファインダーカメラは使ったこと無いですから・・・

中学入学の時ににかってもらったカメラはキヤノネットでこれはレンジファインダーでした。

旅行にもってうろうろしていたオリンパスのXAもコンパクトでしたが、これもレンジファインダーでしたけどね・・・

でも、結局いいおっさん(失礼)が、楽しく撮れる手ごろな大きさのデジタルカメラは、本当に「無い」と言えるんだと思います。

10万円以下でR-D1みたいなカメラがあるとほんと嬉しんですけどね。
Commented by hiroki147 at 2007-02-27 21:15
いやいや、レンジファインダーはただその佇まいに惚れて持ってただけの様なものです。
それより、hunauさんの写真にはいつも感服させられてます。ほんと写真のタッチが優しい。癒されますよ。見せていただくのが楽しいです。
Commented by hunau at 2007-03-11 03:36
ごぶさてしまいました・・・
もうぉ・・いくらなんでも、それは「ほめ殺し」ってもんですよ。

ぜひ、R-D1sを買ってください。
レンジの世界で一緒にあそびましょう。

ほんとうの山ほどあるレンズラインナップから好みの世界をさがすのは、楽しいような難しいような、苦しいような・・・予算はどうするんだ・・・みたない。

極楽拷問地獄でもあるんですけどね・・・
Commented by hiroki147 at 2007-03-11 17:48
何度も陥った”ライカ地獄”からその都度復活してきたのに、ここでまたhunauさんの囁きに誘われてしまうのか。

どーすんだっ!! higeoyaji147!!!
<< すっかりご無沙汰で・・・ モノクロ・・・ >>