G7 初撮りです。

前日からの雨も朝にはすっかり上がったので、早速G7を外に持ち出してみました。
”光学式のファインダー”というふれこみでしたが、覗いたらこれが予想外にちっちゃいので、これは使えんと、やっぱり”普通のコンデジ撮り”になってしまいました。以前持っていたG5と比較すると、ちょっとグリップしにくいかな。でも、それ以外は新しいだけあって殆どG7の方が使い易いです。特にレンズキャップ。あれが僕にはいちいちはずすのが面倒でした。それと巷間いろいろと言われているRAWとバリアングル。僕はRAWはこの手のカメラにはいらないと思うし、バリアングルもノーファインダーの方が意外性があって好きです。だから後はプリントだな。
そうそう、シャッター音はF-1とかT-90とかカタログにありましたが、”?”という感じです。
f0049142_220119.jpg

f0049142_220155.jpg

f0049142_2203262.jpg

[PR]
by hiroki147 | 2006-10-29 22:01 | 写真 | Comments(2)
Commented by harada206rc at 2006-10-31 00:55 x
ほーーっ、買いましたか。私も買おうかいな、と思ったら「しばらくお待ちください」とAmazonで蹴られました(否、思いとどまった)。一、二週間かかるらしいです。5000円値引きが11/30まで有効なのでそれまでに、とは思っています。
ほんでも、止めるなら今のうちに止めてください^^;。

最近思ったこと。「一眼だとちょろスナをする気にはならない」ですね。
では、日々のG7スナップの更新、楽しみにしてます。
Commented by hiroki147 at 2006-10-31 22:04
最近の軟弱なコンデジの中で数少ない大人のコンデジだと思います。このクラスに1000万画素が必要かどうかは今後の評価を待たなければいけませんが、価格と機能や佇まいのバランスはうまく取れていると思います。一度、店頭でお試しあれ。
<< 秋も深まりつつあるようです 買ってしまいました・・・ >>