買ってしまいました・・・

あのG7です。
行きつけのカメラ屋さんから一昨々日「入ったよー! 取っておくねえ」と電話が入り、ちょっと見ておくかなと言った感じで今日ノコノコと出かけたら・・・
f0049142_17462094.jpg

その店を出る時には紙袋を提げていました・・・。

まだ電池を充電中で1枚も撮ってません。
f0049142_17504951.jpg

LEICAの存在感は当然ありませんが、コンデジにしてはそこそこの重量感。気になる本体の材質は金属かなあプラかなあと、ちょっとわかりません。ただ、軍艦部はキッパリと金属。キヤノンが「アルミの削り出し・・・」とカタログにわざわざ謳ったダイヤルはちょっとだけLEICAっぽいです。これがちょっと嬉しい。だけど、電源スイッチやシャッターボタン・ストラップの取り付け部がメッキ感丸出しでいかにも安っぽい。ま、税込み53,000円(Transcendの1GB SDカードのおまけ付き)なら上出来と思うのか、もう少し上の質感を望んでいたのでは当然評価は分かれるところであります。
さて、あとはどんな写真を写し出してくれるのか。

近々報告させていただきます。
[PR]
by hiroki147 | 2006-10-28 18:16 | 写真 | Comments(2)
Commented by hunau at 2006-10-29 01:07
はははっ、買っちゃったんですね~
んんっ、大人買いですよね、それって。
まだまだ、子ども私には出来ない買い物のしかたです。

気になっているカメラがあるんですよ、ライカM8はまあ、もちろんですが、それよりも、めちゃくちゃ手軽な価格のはずなんですが、オリンパスが海外向けに発売を発表しているE-400というモデルなんです。

どっかで、画像探してみてください。
まるで、往年のOMシリーズみたいな外観で、凄く小さな一眼デジタルなんですよ。

OM大好きだった私としては、本当に見た瞬間にドキッと・・・昔、付き合っていたコにそっくりのコの写真が、突然出てきたみたいな感じ???
Commented by master at 2006-10-29 21:38 x
買っちゃいました。
ただ、”大人買い”なんて、そんなあ・・・。何年か前迄は正直に言って、そんな無謀な事はした事があると白状しますが、最近はいたって大人になって・・・。
あっ!! だから”大人買い”って、違うな、これは。

オリンパスはねえ、これも白状しますが、これも何年か前に十二指腸潰瘍を患った時に死ぬ思いで飲み込んだ胃カメラ。これのブランドがオリンパスだったんです。それがトラウマとでも申しましょうか、どうも苦手で。本当は治療の手助けをしてくれたのに。

E-400という文字をどこがで見た記憶があるので探してみますね。
<< G7 初撮りです。 MIHO MUSEUMへ >>