人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変有意義な一日




今日は日頃懇意にしていただいているWさんより、内田ユキオさんの講演会があるから
いらっしゃいませんか?とお招きいただき、岐阜まで行ってきました。

年下ながら敬愛している内田さんのお話なら、きっとためになるお話をしていただけると
楽しみにしていましたら、自分が思っていた以上の中身のある内容でありまして、
これが無料だなんて何と勿体無いことと、帰宅してから仏様に手を合わせてしまいました。


いくつかお話をされたのですが、特に心に残ったのが”真っ直ぐな心を忘れない”と言う事と・・
大変有意義な一日_f0049142_20300054.jpg


1枚の写真からいくつもの想像ができる写真を撮ることでした。
大変有意義な一日_f0049142_20300403.jpg
因みにこの1枚のカットから数百ページの小説を起こすことができたというお話には、日頃一瞬で理解しうる
上辺だけの写真を撮っている自分には、頭をガン!となぐられた思いがしました。
この先、こんな写真が撮れる自信は全くありませんが、努力しない者に進歩はありません。

齢六十数年、無駄に過ごしてきた自分は、これからまた一から出直しであります。





.

by hiroki147 | 2017-12-10 20:41 | 写真
<< 今年の冬は・・・ 秋が終わったなんて思いたくない... >>