人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黄色に染まって




わが愛知県には銀杏の一大生産地があります。
毎年ローカルエリアのニュースで取り上げられるほどであります。

何年も前からその鮮やかに黄色く
染まった映像を見せられて、いつかは行きたいなと
思っておりましたが、やっと今年その気になりました。

まあ、見に行った結果をはっきりと言えば、映像は実際より美しかったな(^-^;

若干落胆した中、またその芳醇な香り(?)にも負けず撮影を敢行しましたよ、ええ。



真っ黄色に染まって_f0049142_20270545.jpg
モデルさんは頑張りました!
僕も頑張りました(笑)


真っ黄色に染まって_f0049142_20274574.jpg
手の届く所にも枝は伸びてきております。
この時は我が鼻先数センチの所に芳香の素は沢山転がっておりました(^-^;


などと銀杏に対してあまりよくないことを書いてきましたが、子供の頃は近所のお宮さんの境内に聳える銀杏の木の周りでいつも遊んでおりました。
銀杏の木に育てられたと言っても過言ではありません。
そしてその実を拾い、祖母に炒ってもらって食べていました。今でも銀杏は大好きな酒のツマミの一つであります。

嗚呼また食べたくなってきた。

明日は銀杏を炒ることにしよう。





.

by hiroki147 | 2017-12-04 20:40 | 写真
<< 秋が終わったなんて思いたくない... 終秋 >>