へそ曲がりですか?




f0049142_19320934.jpg
こんな感じでフレアやゴーストが入っている絵は好きなんです。
時にわざと入れています。これも狙って入れました。

周辺光量が落ちている絵もとってもWelcome(笑)

開放からシャープなレンズは不要。
だって、開放は甘くて絞ってキリッとしたら、2回楽しめるじゃないですか。

何だか時の流れに逆行していますかねえ。

アナログ人間ですから、自分の目で確かめたいんです。

自分の好みに合った物がいいんです。




.

[PR]
by hiroki147 | 2017-11-08 19:48 | カメラ | Comments(4)
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-11-09 13:24
ゴーストもフレアも大好物なのですが、かと言って、絞らないとシャープに写らないのも(絞り込めばその分、シャッタースピードを落とさなくてはいけなくなり、手ブレが心配に…)困るという
年寄りはいろいろ厄介であります
Commented by hiroki147 at 2017-11-09 20:31
> bokunoportfolio2さん

年寄りだなんて、何をおっしゃいますことやらですよ(^-^; 
CANONにはISなんて強力な武器があるじゃないですか!

僕はこの頃のシャープさ偏重主義(?)に辟易としているので、多少のピン甘やブレは全部OKカットにしています。
自分に一番甘いですねえ(笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-11-14 10:49
時の流れに逆行しながらも、最新のD850に興味津々なマスターは素敵ですよ♪(笑)

くっきりハッキリ写るのはデジタルならではですが、僕もマスターと同じに雰囲気重視でフレアーがかった絵が欲しく、未だに古いMF時代のニッコールをライブフォトでは重宝します。

何でそんな古いレンズを使ってるの?と、D750にED300mmや180mmをつけてると聞かれますが、貧乏で最新のレンズが買えないの…と。反対に変わったレンズを使ってるんですねぇと、興味を持たれることもしばしばですが、Nikonならではの特権でも有りますよね、良くも悪くもマウント変えないのは。。。
Commented by hiroki147 at 2017-11-14 19:17
> aLIVE_PHOTOさん

これでも時代遅れにならないようにしなくてはと必死なんです(^-^;
やっとスマフォ・デビューを果たしました(ワッハッハ!)
<< 贅沢な一日 オヤジミーティング? >>