オヤジミーティング?







f0049142_05594207.jpg
昨日は三連休の中日。
いい天気でしたねえ。

そんな中、友人のXさんととある集会へ行きました。


f0049142_06013872.jpg
NIOKON FAN MEETING CARAVAN IN名古屋であります。
開場30分前に着いたのですが、エスカレーターで上階の様子が見えた途端「オッ!」と声が出そうなくらいのオヤジの行列(^-^;
自分達もいい加減早い会場入りだと思ったのですが、上には上がいるものでして・・・

ニコン歴代のスペース・カメラの話を聞いたり、それらの現物を見たり、発売後2ヶ月以上も経つのに供給不足が
続いているD850をいじったりして、濃密な2時間を過ごしました。

その後は、やっぱりオヤジの締めであります(^-^)

f0049142_06102238.jpg
ここもオヤジで満タン(笑)


それにしても”ニコンオヤジ”という言葉は聞きますが、他のカメラメーカーでは◯◯オヤジというのは聞きませんねえ。
ペンタックスなんてPENTAXIANなんて素敵な呼び名があるのに・・・




.

[PR]
by hiroki147 | 2017-11-05 08:58 | カメラ | Comments(8)
Commented by たかぎ at 2017-11-05 19:33 x
さしずめ私は(^O^)

なんか良さげな集会ですね(^O^)
さしずめ私は、キャノンおやじかな(^^)
ときどきオリンパスおやじでもありますが(ー_ー)
デジタルからは、ずっとKissユーザなので
機材を語るには、ちょっとはばかれるとこですね(ー_ー)
写真談義も最近は、してないですねな(+_+)
マスターの住む都会だと同じ趣味を持つ人がたくさん
いてうらやましいですね!(^^)!。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-11-05 23:53
エプソンに続いてここでもお会いできました(^_^)

D850でモデルさん撮影、なかなか楽しかったです
スペース・カメラの話は面白かったのですが
他のセミナーは当たり障りが無いお話で消化不老でした^^;

”ニコンオヤジ”はまだイイ方ですね
”ニコジー”なんて呼ばれたりします^^;
Commented by hiroki147 at 2017-11-06 20:02
> たかぎさん

あまり”キヤノンおやじ”と言うのは聞いたこtないですねえ。
オリンパスも(^-^;
Commented by hiroki147 at 2017-11-06 20:05
> aitoyuuki32さん

どなたか知っている方はお見えかなと思っていたところへ、aitoyuuki32さん登場!
嬉しくなってつい年甲斐もなく手を降ってしまいました(^-^;

僕はスペース・カメラのお話だけ聞いて帰ってしまいました。

”ニコジー”ですか・・・何だか悲しい(泣)
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-11-07 08:50
世間ではニコ爺、キャノ坊、などという言葉があるようですょ
でも、今どきははキャノンを使い続けているのも、私も含めて爺が多くなって来ている気が…
近頃の若者(坊?)はsonyでしょうか、でもそれにしてはちょっと高過ぎるかな
Commented by hiroki147 at 2017-11-07 19:31
> bokunoportfolio2さん

近頃の若者はスマフォでしょうか?(^-^;

キャノ坊ですか。
やっぱりキヤノンは若いイメージがありますものね。

両刀使いの自分は、どっち付かずのコウモリ?
最後は両方から肘鉄を食らって・・・
何処へ行きましょうか?(笑)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-11-14 10:55
最後は…マスターにはまだハッセルも有るじゃないですかぁ♪

フィルムバッグを変えれば、デジタルでも使えますし。

あっ、更にマスターにはFUJIだって!(笑)
Commented by hiroki147 at 2017-11-14 19:20
> aLIVE_PHOTOさん

ハッセルのデジタル・バッグは無理ですって(笑)

FUJIは・・・実はFUJIはあんまりピントが合ってくれないので、少し前に旅立っていきました。
X100Sは防湿庫の一番前に陣取っていますが(笑)
<< へそ曲がりですか? 秋天 >>