大須の続きの続き




               まだまだここにアップしたいカットがありまして(^-^;

               真面目にちゃんとした写真も撮っているんです。



                          これとか・・・
f0049142_20201846.jpg



                                こんな感じとか・・・
f0049142_20210069.jpg

                            しかし、ライブヴューはいいですなあ。地べたはいつくばらなくてもいいですし、脚立も不要。
                            ピントも顔認識AFが合わせてくれる。これらを使わない手はありませんなあ。


                            しかし!しかし!!
                            こんなに便利になっちゃったら、今までの苦労は何だったの?って、フィルム時代(しかもMFの!)からのカメラマンは
                            その憤りを覚えるのは当然であります!!!


                            とは言っても、これも時代の流れ。仕方がありません。
                            もっと前からのカメラマンは、もっともっと憤っていらっしゃるかもしれませんしね。


                            今のフィルムカメラを知らない世代の人から見たら、新しい世界を知っているという事は、きっと羨ましいだろうなと・・・


                                  思いたいですね、ご同輩!




   




f0049142_05133210.jpg


f0049142_05134038.jpg

                                 こんなお茶目な事もしてくれました(^-^)


.

[PR]
by hiroki147 | 2017-10-21 20:37 | 写真 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-21 21:56
モノクロの写真を焼いたとき

現像液に浸した印画紙から
画像が浮き上がってきた瞬間の感動
今でも忘れられません
もう45年も経ってるな~^^;
Commented by たかぎ at 2017-10-22 07:44 x
み.た.わ.よん♡

レフを使用せずにちゃんと太陽キャッチが
瞳に入っているということは明るいレンズを
お使いなのでしょうか(^O^)背が低い私は、
町ぶら写真でも脚立が必要です(笑)
フォトテクと月刊カメラマンを拝見しましたよ(^O^)
両作品もいいページにありましたね(^O^)
私も教室ロケで撮影したいですね(^O^)。
Commented by hiroki147 at 2017-10-22 08:31
> aitoyuuki32さん
 
おはようございます!
あの瞬間はどんな駄作でも、最高の作品に見えましたねえ(^-^;
時間が経つに連れそれは・・・(笑)

僕はもう半世紀になります。
またやってみたいなあと思わぬものでもありませんが、環境がそれを許してくれません。
Commented by hiroki147 at 2017-10-22 08:34
> たかぎさん

どうもありがとうございます。
2誌共気に入っている写真だったので、とても嬉しいです。

<< 今年の紅葉は? 大須の続き >>