揃い踏み




            このところカメラ関係の断捨離で世話になっているカメラ屋さんから「入りました」と連絡があり、
            ”どれどれ”という感じで出かけてきました。

            先日の中古カメラ市にもあることはあったのですが、財布の中身と少々相談ができなかったから見送った品です。

                     これで3本揃いました。
f0049142_15060591.jpg
                         後輩は随分貫禄がありますねえ。どうしてこんなに太っちゃったんでしょ(笑)
                      
                       彼我の差は何?

                       胴回りに何か巻いているんでしょうねえ。確か超音波モーターという輪っかになったモーター。あれを巻いているからか?
                       そうだとしても、ちょっと太り過ぎじゃないか?

                       上から覗くと、前玉の大きさにそんなに差はないんだな。
                        
f0049142_15184505.jpg
                       もうちょっとスリムにできなかったものかしら。
                       そしたら50デブなんてアダ名は付けられなかったものを(笑)

                      
                       左端にいるニッコール君はD750で現役臭を振りまいてまだまだ頑張れるけど、新入りのFD君は即ご隠居さんでして(^-^;

                       ま、1年に1回くらいは虫干しも兼ねて表に出してあげましょうかねえ。





.

[PR]
by hiroki147 | 2017-10-06 19:56 | カメラ | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-06 20:12
EFのF1.4もF1.2も胴体が太いので
前玉が小さく見えてしまいます

FDのF1.2、Lレンズなんですね
即ご隠居、あらら、どうしたんでしょ
Commented by hiroki147 at 2017-10-07 06:02
> aitoyuuki32さん
 
おはようございます!
このご時世。フィルムで現役はなかなか厳しいものがありまして(^-^;
たまにはNew F-1とこのセットで外に連れ出してやろうかなと思っています。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-10-07 22:04
EOS 5DmarkⅡはもう手元に無かったのでしたっけ
あればFDレンズで遊べそうなのですが、、(^_^)v
Commented by hiroki147 at 2017-10-08 08:29
> aitoyuuki32さん

おはようございます!
はい、5DmarkⅡは手元から離れていきました。
現在はそれの倍数系列のものが何故か手元に(^-^;

FDとEFのマウントアダプターですね。昔はCANON純正でもありましたねえ。
とっても高かった記憶があります。
アダプター内のレンズがちょっと気になるので、手は出していません。
ただ、レンズを抜いて中間リングとして使えるようですね(^-^)
Commented by yao at 2017-10-08 22:48 x
貫禄ありすぎですね。
躯体に対して前玉のサイズがちょっと寂しいですね(^^;
興味本位ですけど中身が知りたい(笑)
Commented by hiroki147 at 2017-10-09 08:27
> yaoさん

おはようございます!
PENTAXも何だか巨大と言えそうな50の1.4を開発しているそうですね。
一体何がレンズの肥大化に向かわせているんでしょ(^-^;

Commented by たかぎ at 2017-10-10 21:33 x
あ~か~ま~き(^O^)

なんかア~マ~ゾ~ンみたいですが(*_*)
キャノンのアカマキをゲットされたようですね(^O^)
私も明るいアカマキレンズで暗さに気にせず撮影したり
全身入れの背景ぼかしとかの撮影をやってみたいとこですが
わが県の中古コーナーでは「レンズ内カビ少しあり」と
堂々と説明しているのにもかかわらず五万を下回ることが
ないですね(ー_ー)A4のプリントも10月から通常値段に
もどったし高い中古レンズ買うのも来世になりそうですね(ー_ー)。
Commented by hiroki147 at 2017-10-11 19:11
> たかぎさん

来世だなんてちょっと大げさなのでは(^-^;

今回手に入れたレンズは古いキヤノンのMFなので、今のボディには使えません。
無精髭の生えたオヤヂの道楽であります(笑)
<< 体育の日? 京都で発見 >>