断捨離GO! GO!!




                     思い切って(^-^)

f0049142_16184643.jpg
                        溜めも溜めたり

                        果たしてこれらは何でありましょう?






                       L判のプリントでした。

f0049142_16491449.jpg

                         これくらいお金も貯めていたら、今頃蔵が建っていたかも(笑)

                         これを見ちゃうと、やっぱりフィルム写真機に本格的には戻れないなあ。

                         でも、フィルムの良さは再認識しました。特に女性写真は階調も豊富で、描写も優しくていいなあ。
                         デジタルのエッジがビンビン、お肌がツルンツルンの描写は何だかなあと(^-^;

                         時代の流れに逆らっているのは承知しております。
                         ただ、撮ってモニターで見るだけでは、それは本物じゃないぞというのを教えてあげたい。
                         やっぱり写真はプリントしてこそ、その価値がわかろうというものであります。

                         デジカメで撮ったものをきちんと検証し、それをプリントして保存する。
                         これだな。ウン。


.

 

                          

[PR]
by hiroki147 | 2017-09-22 16:39 | 写真 | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-22 17:13
えっ、これ捨ててしまうのですか、、、、
もったいない、、、^^;
Commented by おおつか at 2017-09-22 21:58 x
段捨離禁止!
えーっ!!
もったいない!!!

今日はニコンDfを使っている男性を初めて見ました。
そしてそして、ペンタックスMXを使っている女性を見ました!!!!!
MX憧れました。
買えなかったカメラです。

この二人に会えたことで、今日は良しとしましょう。
Commented by hiroki147 at 2017-09-23 06:19
> aitoyuuki32さん
 
ええ!それが断捨離ですよね(^-^)
Commented by hiroki147 at 2017-09-23 06:23
> おおつかさん

>MX憧れました
夢は諦めないで! (^-^)
フィルム使いましょうよ、程々にね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-24 10:07
写真はプリントしてこそ価値がある!

ですが、プリントされた写真は飾られて人目にさらされてこそ…だとも思うんです。。。
要らなくなった写真達を断捨離するのは良いですが、これと思われる写真はフィルムの保管と一緒に残されても、、、

最近はご自宅を改装されてカフェやパン屋さんとかやられているお宅も多いですから、マスターもご自宅を一部ギャラリーに改装されて、一般開放されても♪(*^_^*)
Commented by hiroki147 at 2017-09-24 15:00
> aLIVE_PHOTOさん
 
はい、全部は捨てていませんねえ。
プリントの束を掴んで、次から次へと捨てるか残すかを一瞬の判断で決めました。
その際に感じたのが、写真のコンテストの審査をされる先生方はこんな感じで選ばれているのかなと(^-^;
そこでわかったこと。第一印象の薄い写真は残らない!いくら思い入れのある写真も、独りよがりだなと。

ギャラリーは持っていますが、一般には公開していません。どうか悪しからず。
Commented by たかぎ at 2017-09-24 20:32 x
みたわよん♡(^^)

今月は、フォトテクでしたね!(^^)!
私的には、モデルさんの足元の夏色の
水色系をもっていったところがカラー
バランス的によかったと思いますね!(^^)!
私は、全滅(*_*)今年もあと三ヶ月ですね(*_*)
悲願のアサヒ入選はやばそうです(ー_ー)。

PS 写真を捨てるのはもったいないですよ(*_*)
   こんどあうときごそっとください!(^^)!
Commented by hiroki147 at 2017-09-25 15:47
> たかぎさん
 
アサカメとポンカメはもう来年分に入っていますよ〜(笑)
お互い頑張りましょうねえ。
<< 恒例 中古カメラ市 ハズレを引いたのか? >>