ハズレを引いたのか?






f0049142_15015350.jpg
                          先日馬籠へ行った時のカットでありますが、ボディはD750でレンズはコシナ・ツァイスの35の2でした。

                          シャッター・ユニットの修理から戻ってきて、何度か使ったのですが何の問題もなく過ぎてきたので安心していたら、
                          この日”Err"が出ましてね。シャッターを全押ししたら復活したのでそのまま使って来ました。撮影結果もOKでしたが、
                          また再発するかもと思うとやっぱり不安になります。

           
                          昔はトラブッタ時のことを考え、必ずサブボディをバッグに入れていましたが、寄る年波に勝てずこの頃はたった1台で出かけています。

                          一番良いのは使い勝手を考えて同じD750を仕込むことなのでしょうが、また具合が悪くなるかもしれませんし、他に候補になる機種が
                          今のニコンには見当たらなくて(^-^;


                          片やキヤノン。こちらは初代の5Dは撮影中にミラーがコロンと落ちるという吹き出したくなるような芸当を見せてくれたのですが、
                          二代目は手に入れて5年超になっても一度のトラブルもなく働いてくれています。


                          D750を手に入れてから気持ちはニコン寄りに傾きかけてきていたのですが、最近はまたキヤノンに戻そうかなあと思わぬでもなく・・・

                          その5D2もシャッター周りのフィーリングが好きじゃなく、ショット数は測っておりませんがそこそこ使ってきましたし、
                          今はまだいけるMFもその内AFに頼らざるを得なくなるのを思うと、5D2では何とも心細い。


 
                             はてさて、悩み深き物欲の秋の始まりであります。





.


  

[PR]
by hiroki147 | 2017-09-16 15:53 | カメラ | Comments(4)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-18 17:06
マスターの半歩先を歩いてるみたいですが…
5D3、良いですよ。。。

マスターと全く同じ不満から棚ぼたで手に入れましたが、特にシャッターのフィーリングとAFの正確性は5D2とは、比べちゃ可哀想な程ですから。

探されると、まだ新品の在庫は今なら格安にて見つかるかと…と、悪魔の囁きを(苦笑)。

ニコンにキヤノン、どちらがではなく使い分けが出来れば一番良いのですけどね♪
Commented by hiroki147 at 2017-09-19 20:25
> aLIVE_PHOTOさん

推薦していただいたD750はとっても気に入っています。
だから今回も5D3は、コメントを読んで早速某価格なんちゃらで調べました。
確かにまだ市中在庫はあるようですね。それにCANONにもまだ在庫がありそうです。

ああ、でも今の胸の内はD850でいっぱいなんです(^-^;
問題はファイルのデカさと価格。
現在バックオーダーを抱えているから、価格はしばらく下がらないでしょうね。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-19 22:02
マスターの胸の内をまた悩ますかもですが…

5D3と同じ予算でD810が手に入るんじゃないかと、D850が気になられ、D750を使われていたマスターの使い方ならばD810はピッタリではないかと♪

正直…D750の倍の画素数は必要ないかと!?
D750と比べると高感度は半段ほど落ちますが、マスターの撮影ならばそれでも十分な高感度性能だと思いますし、使い勝手も良いのでは…

5D3は、5D2が僕みたいに壊れてからでも(まだ在庫がありましたら)、良くないですか!?(苦笑)
Commented by hiroki147 at 2017-09-20 12:19
> aLIVE_PHOTOさん

早速D810について色々調べちゃいましたよ(笑)

D850は5D4の価格を見た後だったので、随分コスパが良く見えちゃいまして(笑)

今D750も5D2も健在なので、値が落ちてくる(どれの?)のを楽しみながら、待つことにします。
<< 断捨離GO! GO!! 秋の味覚 >>