どれだけ好きなんだあ!




                と、自分で突っ込んでおりますが(^-^;

                本日もまた先日に続いて牛肉を食べてしまいました(笑)

f0049142_20344639.jpg
                 鰻で特上は無理ですが、これなら自分にも行けます(^-^;

                 で、サーロインステーキ丼です。
                 
                   ”サーロインステーキ!”
                   ああ、なんて素敵な響き。サーなんて貴族の称号が付いちゃった食べ物が他にあるのでしょうか。 

 
f0049142_20370063.jpg
                 この内容で¥680はもう”参りましたm(_ _)m”であります。


                 このお店の存在は以前から知っていましたが、大須ではとんかつばかり食べていました。
                 レパートリーが増えました。先日のお好み焼き屋さんは今日は生憎休みでしたが、ここにもいずれ行きたいと思っています。
                 
                 大須に行く楽しみが益々増えました。
                 ベトナムにもブラジルにも行きたいなあ。あ!トルコもありました。香港も気になっています。

                 大須商店街で各国料理スタンプ集めみたいなことやってくれないかなあ。抽選で世界一周旅行ご招待なんてね(笑)




.    
                  

[PR]
by hiroki147 | 2017-09-05 20:51 | | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-05 22:33
大須でとんかつといえば
すずやさんでしょうか

ずっと前から食べてみたくて
先日ようやく食すことができました
昔ながらのスタイルの正統派の洋食でした

「橋本」ってネコの広場にあった店でしょうか
それにしても安い(^_^)v
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-09-06 10:09
世界一周旅行が商店街で出来るのが素敵です♪
この商店街で使えるお食事券なんかでも、嬉しいのではないですか!?(笑)

名古屋って基本的には赤出汁のお吸い物ですよねぇ…東京ではあまりお目にかかれないので、たまに食べると頭から離れなく…

お高い和食屋さんだとお味噌汁が選べたりしますが、もっと気楽に頼めたり食べられると良いんですけどねぇ。。。
Commented by hiroki147 at 2017-09-06 19:35
> aitoyuuki32さん
 はい、どちらも正解です(^-^)

 火事で消失した後は、本家はもう少しだけグレードアップした価格帯のお店でオープンされたみたいですね。
Commented by hiroki147 at 2017-09-06 19:39
> aLIVE_PHOTOさん

赤だしの味噌汁は苦手ではありませんか?
生粋の名古屋人な僕ですが、赤だしよりも少し合わせを混ぜた方が好きだったりします(笑)
豆味噌の蔵元の若さんも僕と同意見だったのを知り、思わず膝を叩いた覚えがあります。 
<< 秋らしくなってきましたね 大須散歩♪ >>