戻り梅雨なの?




f0049142_13364155.jpg
                            何だか毎日スッキリしない天気が続いている名古屋でありますが、もう蒸し暑くって身体には堪えています。

                            昨日なんか、我が家から数キロくらいしか離れていないエリアに時間当たり100ミリを超える豪雨がありまして、
                            なのに我が家の辺りは1ミリも雨は降っていませんでした。何だか空が真っ暗だなあとは思っていたのですが・・・




. 

[PR]
by hiroki147 | 2017-07-30 13:44 | 天気 | Comments(6)
Commented by Kaerigumo at 2017-07-30 16:12
ほんんとうに萎えています・・・
一度、スカッとした暑さに気持ちが切り替わった後に、
この蒸し暑さは辛いです。

それにしても、色っぽいですね~
ねっちとした色気でもなく、爽やかな色気でもなく、
その中間的なものを感じます。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-07-30 17:27
こっちのゲリラ雷雨と同じ様になってきましたねぇ。。。

何故か、水捌けの悪い場所に限ってゲリラ雷雨にやられたりするので、余計に被害が酷くなったり…

蒸し暑いのもありますが、スカッと爽やかな日差しと暑さになって欲しいものです♪

モデルさん、背中で不機嫌モードを表現してるかの様に見えてきます。。。
Commented by hiroki147 at 2017-07-30 18:50
> Kaerigumoさん

今日も蒸し!っとしてますねえ。
もうエアコンの効いた部屋から出られません(^-^;

このカットはFUJIのカメラのJPEG撮って出しなんですが、しっとりとした感じが気に入ってます。
Commented by hiroki147 at 2017-07-30 18:53
> aLIVE_PHOTOさん

せめてもう少しだけ湿度が下がってくれるといいのですが・・・
夕立があっても、昔のように過ごしやすくならずに、逆に暑さが増すように感じられるのは気のせいでしょうか?(^-^;
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-08-05 18:53
しっかりコントラストがついてるのに、肌や髪の毛がしっかり描写されてる、こんなモノクロを僕も撮りたい…
Commented by hiroki147 at 2017-08-06 08:17
> bokunoportfolio2さん

何をおっしゃいますか。
すっごいモノクロ写真を撮ってらっしゃるのに!

<< 懲りないオヤジ 一期一会だなあと、改めて >>