人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は土用の丑の日




             鰻は先日早々と頂いてしまったので、”丑"に因んで牛肉を食べました!(^-^)

明日は土用の丑の日_f0049142_13355159.jpg
             お日様が高い時間帯は老身には堪えますから、我が家にしては珍しく午後から街へ出かけてきました。

             それでもまだ街中は暑かったですねえ。もう少し遅くすればよかった(^-^;

明日は土用の丑の日_f0049142_13355741.jpg
 
            夏至を一月も過ぎれば、影はご覧の通り長く尾を引きます。秋ももうすぐだなあ(笑)


            ブラブラと歩いて一汗かいてから早めの晩御飯です。我が家の晩御飯は早いんです。6時には食べ終わっている。
            だって9時には床に入っていますから、6時に食べ終わって丁度いいでしょ(^-^)

            ということで、この日も5時過ぎには牛肉を頂きました。
明日は土用の丑の日_f0049142_13355473.jpg
             流行りからは1周遅れな感じですが、ロースト・ビーフ丼ですねえ。ピーク時には何時間も待たされたようですが、
             ご飯を食べるのに何時間も並ぶなんて昭和オヤジにはとても理解できません。並ぶの嫌いなんです。人混み嫌い。車の渋滞も嫌い。
             エスカレーターで直ぐ後ろにつかれたら、振り向いて睨みます(笑)

             話がそれました。
             ロースト・ビーフ丼です。千円札1枚でお釣りが来ました。いいですねえ、お値打ちですねえ。食券制なので注文までの時間が早いのもいいです。
             我が家には少々味が濃かったですが、今度行くときはタレ(ソースか!)は少なめにして下さいと頼みましょう。


             山盛りお肉の上にチョンとウニが乗ってましたが、あれいりますか?




.


by hiroki147 | 2017-07-24 18:34 | 季節
<< 一期一会だなあと、改めて パラソル vs. アンブレラ >>