フーッ!暑い




 
                      本日、当地方は34.6度也。
                      真夏日までもうちょっとでありました(^-^;


f0049142_19295136.jpg
                           天気予報によれば、なんやら台風3号が沖縄あたりに発生したとか。
                           週の半ばに列島を横断しそうであります。その頃には温帯低気圧に格下げになりそうですが。
                           雨はありがたいのですが、集中豪雨は勘弁願いたい。

                           この低気圧が通過したら、梅雨明けになるんでしょうか?

                           長くて、暑い夏は堪えるなあ(^-^;






.

[PR]
by hiroki147 | 2017-07-02 19:35 | 季節 | Comments(6)
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-07-03 11:25
昨日の蒸し暑さは尋常じゃなかったですねぇ…
我慢できずに僕としては異例の7月アタマからのエアコンON!
加齢とともに暑さ寒さへの耐性が落ちて来ていることを痛感してます…(泣)
Commented by hiroki147 at 2017-07-03 18:59
> bokunoportfolio2さん

昨日以上に今日も暑かったですねえ。
明日は一息つけそうですが・・・

bokunoportfolio2さんが加齢と言われるのはまだまだ早いですよ。
そうですねえ、十年は早いのではないでしょうか。
十年程経ちますと、暑さよりも寒さへの耐性がびっくりするくらい落ちますから(^-^;
Commented by Kaerigumo at 2017-07-03 21:03
台風は、想定外でした。
しかも足が速いですね~
私も梅雨明けを期待しています^-^
Commented by hiroki147 at 2017-07-04 20:07
> Kaerigumoさん

台風は如何でしたか?
昼過ぎから夕方にかけて風雨共に強くなりましたが、
この時間は静岡方面に抜けたみたいです。

水ガメに恵みの雨になってくれるといいですねえ。
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-07-08 08:58
台風とその後の前線の影響で、九州・中部地方は大変な状況でしたねぇ。。。
こっちもあっという間に台風は抜けてしまい、風も強くなかったので良かったですが…

被害は勿論心配ですが、お写真に写るshihoさんが痩せられているのが少し心配に。
暑さから大変だとは思いますが、ご自愛下さいね(ご夫婦共に)♪
Commented by hiroki147 at 2017-07-08 12:34
> aLIVE_PHOTOさん

先の台風3号は夜中に少しだけ風雨が強まっただけで、特に被害を受ける訳でもなく済みましたが、
九州の方々は大変ですねえ。集中豪雨が何日も続くなんて、珍しい事だと思います。
早く収まってくれるのを願うばかりです。

ご心配頂きましたが、我らはいたって元気であります!
どうもありがとうございます(^-^)
<< 「揺れ」の展開 六月の雨 >>