パラソル



f0049142_19253883.jpg
                            日傘は女性のものだと思っておりましたが、この頃は男性もお使いのようでして。
                            先日は二十代と思しき男性が日中お使いでした。
                            我が二十代の頃は、黒く日焼けした方がカッコよく、またヒゲを始め体毛の濃い目の方が
                            男らしいという事でモテ度は高かったように記憶します。

                            この頃はどうも体毛が濃いのは敬遠されるらしい。男性用の脱毛なんかもあると聞きます。
                            今度大関になった大相撲の高安関はもてないのかなあ(^-^;

                            「ワシが若い頃は・・・」は、いつの世にも若い人に煙たがられる老害の一言と聞きます。
                            これ以上は控えます(笑)






.

[PR]
by hiroki147 | 2017-06-26 19:39 | 季節 | Comments(4)
Commented by bokunoportfolio2 at 2017-06-27 21:46
男士たるもの、なまっちろい肌の色してちゃダメだ!
と思う反面、
この歳になって肌を焼いてシミができるのはかなわん、
と思う自分もいて
ホント、難しい年頃です
Commented by hiroki147 at 2017-06-28 19:12
> bokunoportfolio2さん
 
若い頃は"バカンス時期が過ぎても肌が白いのは、仕事が出来ない奴だ”というのがアメリカから聞こえてきまして、
仕事も出来ないくせに肌を焼く真似だけしてました(^-^;
そのせいで、私の背中はシミだらけであります(爆)
Commented by おおつか at 2017-06-28 20:49 x
日光に当たることは、とても重要なことらしいですよ。
防御しすぎは駄目のようです。
ほどほどですかね?
Commented by hiroki147 at 2017-06-29 08:25
> おおつかさん
 
ビタミンDですとか、皮膚の消毒なんかもあるのでしょうか?
マスコミなんかも、少々過激に物事を伝えているようにも思います。
いずれにしても、過剰に反応するのは如何なものかと(^-^;
<< 六月の雨 夏に至る >>