早まったか?







f0049142_19181176.jpg
                                 雨が降ったら、紫陽花に会いに行こうと考えているのですが、なかなか降りません。

                                 こういう年は、梅雨の終わりがけにドッサリ降ってくるんですよねえ。
                                 各地に被害がもたらされぬよう願いたいものです。





.

[PR]
by hiroki147 | 2017-06-13 19:24 | 季節 | Comments(8)
Commented by おおつか at 2017-06-13 21:25 x
この写真、素敵です。
フォギーフィルターですか?
Commented by hiroki147 at 2017-06-14 12:43
> おおつかさん
 
どうもありがとうございます。
フィルターはソフトフィルターです。
現像ソフトのフィルターで同じような効果を得られますが、昔人間なんですねえ、ハード(道具)で
ソフトをかけたくなるんです(^-^;
Commented by yao at 2017-06-15 23:14 x
雨降りませんね。
空梅雨になりますかね?
今日、松平郷に出向いたんですがトンボ沼の所、結構刈られちゃってました(T_T)
Commented by hiroki147 at 2017-06-16 19:43
> yaoさん
 
情報ありがとうございます。
今週末にでも行こうかなと思っていました。
これじゃあ松平の紫陽花はしばらく望めませんね(^-^;
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-17 13:25
こちらも降らずに、夏日が続いて梅雨明けみたいな感じです。。。

先日、その続いた夏日の影響で…久しぶりにゲリラ雷雨にやられました。雨は嬉しいですが、もうちょっと加減が…f(^_^;

やはり、画像処理じゃなくフィルターなんですね!
さすが昭和のフィルム世代!!(笑)

と、僕もカメラのアプリを使いこなせず撮影前に何とかしようとあれこれやってる際に、うちの若いやつに言われました(笑)。
Commented by hiroki147 at 2017-06-17 16:06
> aLIVE_PHOTOさん

こちらは毎日とても爽やかな梅雨の日々が続いております(^-^;
ゲリラ雷雨もありません。1滴の雨粒も空からやって来ません。
ゲリラ雷雨って、昔は梅雨末期でしたのに、この頃の天気は本当に変であります。

画像処理のソフトも試したことはあるのですが、自分のイメージとちょっと違ったので、
もっぱらニコンのソフトフィルターを使っています。ストッキングなんかも使ったことがありますが、
それを製作中の自分が何だか変態チックに思えてしまって、すぐに止めました(爆)
Commented by おおつか at 2017-06-18 04:47 x
田植えをしました。
大苦戦。
水がありません・流れて来ません。
このままだと枯れちゃいます。
Commented by hiroki147 at 2017-06-18 08:26
> おおつかさん

田植えお疲れさまでした。
本当に雨が降らないですねえ。
このままでは折角植えられた苗が駄目になりますねえ。
困りました。
<< あめあめふれふれ・・・ 久しぶり♪ >>