五月晴れもそろそろ終わりか





f0049142_08431948.jpg

                                   撮る方も、撮られる方も厳しくなりますねえ。

                                   雨、虫、日差し・・・

                                   冬眠ならぬ、夏眠になりそうであります(^-^;







.

[PR]
by hiroki147 | 2017-06-05 08:43 | 季節 | Comments(4)
Commented by aLIVE_PHOTO at 2017-06-05 10:21
この時期は木陰に入ると涼しかったりしますから、まだ楽ですよね。。。
真夏や梅雨のじとじとに比べれば…ですが (^_^;)

モデルさんにしてみたら日焼けの被害は変わらないのかもしれませんが、撮影の度に高原に出掛けるのも大変ですもんね(笑)。

その分、頑張った後のビールが旨いですから♪
Commented by Kaerigumo at 2017-06-05 19:11
陽射しが強くなると、野外の撮影は厳しいですね。
ポートレートはモデルさんの事も考えると、ロケ地が
限られて大変ですね。

やっぱり避暑地へ・・・
Commented by hiroki147 at 2017-06-05 20:04
> aLIVE_PHOTOさん

高原に撮影。そんなこともあったなあ(遠い目)

若かったなあと思います(笑)
Commented by hiroki147 at 2017-06-05 20:16
> Kaerigumoさん

ポートレートって、何だか小難しい決まりみたいなものがありましてね。
何処の誰が言い出したかわかりませんが、頭の上から尖ったものが出ていたら、「角だしだから駄目!」とか、
首の上下あたりから横線がよぎっていたら、「首切りだから駄目!」とか、他にも「頭が伸びている」とか、
「ヒゲが生えている」とか、「変な影がある」とか、まあよくもそんないろんな難癖をつけるなあと
思うことが多々ありましてね。

ここで愚痴を言っても仕方ありませんが、そういうことを踏まえると、ロケ地に困るんであります(^-^;
<< なぬ?梅雨入りだとなあ! さて、六月・・・ >>